※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*
家事・料理

今日はなぜだか筑前煮が食べたくてたまらないのですが、、今時期里芋は…

今日はなぜだか筑前煮が食べたくてたまらないのですが、、今時期里芋は安くスーパーなどで売っていますかね!?🤔
また、時短に筑前煮用水煮を使ってみようか悩み中です。お正月とかは、ごぼう、れんこん、里芋などそれぞれ高くても買っていました。水煮を使っても美味しくつくれますかね?😊

コメント

あちゃん

この間がスーパーいったら10こで168円だったから買ったのに中身傷んでて使えなかったので冷凍のでも買えばよかった記憶しかないです😭
水煮でも大丈夫です✨

• mama*

mama*

激安の里芋買ったら、説明がきには少し形が悪いけど中身は大丈夫!、、、だったのに同じくほとんどが傷んでました。冷凍にすれば良かった、、同じくです😂😂

• 10月8日
まっくろくろすけ!

里芋打ってますよ!
めんどくさい時は冷凍のやつ使います😊

• まっくろくろすけ!

まっくろくろすけ!

打ってじゃなくて売ってでした😅すいません💦💦

• 9月19日
にゃん吉

里芋最近少しずつ出てきましたね。
売ってはいると思いますが、どこにでもあるとは言えないかもです、
冷凍が便利ですよね😅

mama*

無事に筑前煮つくれました☺️
お返事遅くなりすいません。
ありがとうございました( ´ ᵕ ` )