※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずえ812
子育て・グッズ

離乳食が難しいですね。おかゆばかりだと食べないこともあります。にんじんや他の野菜も試してみると良いです。

5カ月の中頃から離乳食を始めたのですが、未だに10倍粥をあまり食べません。この1カ月おかゆしかしてなかったんですが、これってあまり良くなかったんでしょうか?お野菜とかしてみれはいいのかな?
毎日ひとさじづつしていますが、食べず。
明日からにんじんとかやってみようかなと思いますが、、アドバイスお願いします。

離乳食、、、むずかしーです(´・-・`)

コメント

ゆうひ0627

粒がのこってたり、逆につぶがなくても赤ちゃんによって食べなかったりします。一ヶ月おかゆだけなんですか?もう飽きてしまってる可能性ありますね

  • かずえ812

    かずえ812

    飽きてしまったんですね。
    ダメな母親ですね、、、わたし。がんばります。

    • 12月23日
  • ゆうひ0627

    ゆうひ0627

    ダメじゃないですよー!うちももうすぐ一ヶ月ですが食べたりたべなかったりですし!試行錯誤!難しい!でもまだおっぱいやミルクで栄養とってるんで、食べてくれないこと前提にあげてみて、ベビーフードに頼ってもいいと思いますよ!

    • 12月23日
  • かずえ812

    かずえ812

    そうですね!
    とりあえずにんじんがんばります!

    • 12月23日
ぷりめぐ

離乳食は難しいですよね(*_*)
私も5ヶ月から始めましたが最初は食べてくれたのですがだんだんと柔らかいご飯は食べなくなりました‼
その代わり大人が食べているご飯を欲しがるようになり、もう一歳なりたてですが10ヶ月位から大人と同じご飯を食べてました(>_<)
主人は消化を心配しておりましたが食べたくないのを無理矢理食べさせるよりかは食べたいものをと思いあげてます。
なのでまだ固いご飯は難しいと思いますが少しずつ固くしてみてもいいのかもしれませんね。

  • かずえ812

    かずえ812

    むずかしいですね。なにから上げて良いやら、、、。けど、もっと勉強しなきゃいけないというのはわかりました。ありがとうございました!

    • 12月23日
  • ぷりめぐ

    ぷりめぐ

    お役に立てればいいのですが頑張って下さい(^^ゞ

    • 12月23日
  • かずえ812

    かずえ812

    はい、明日から頑張ってみます!

    • 12月23日
ゆいなママ

うちも5ヶ月半から始めて二週目です。離乳食食べないですよねぇ(>_<)今はお粥小さじ3に野菜小さじ1あげてますが、ほぼ完食しません^^;お粥だけより野菜混ぜた方が気持ち食べる気がしますよ‼︎カボチャとサツマイモは一回だけ完食しました^^;

  • かずえ812

    かずえ812

    甘いお野菜がいいんですね!早速やってみます!!ありがとうございました!

    • 12月23日