※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりのかいじゅう
その他の疑問

転勤族の皆さん!引っ越しは何月にするのがベストですか?夫の会社は早け…

転勤族の皆さん!
引っ越しは何月にするのがベストですか?

夫の会社は早ければ2月中に伝えられ、3月に正式に内示がでます。
引き継ぎやら、仕事が2ヶ月納期で終わらないと4月になってもそのまま残り5月に引っ越す人もいるらしいです。

でも待っていると良い物件なくなりそうですし…ゴールデンウィークの引っ越しは高そうなイメージ、引っ越し業者がみつかるかも心配です。会社で多少は負担してもらえます。

我が家は来年名古屋から関東に転勤がほぽ確定しています。
今考えているのは
・3月に家賃二重払いでいい部屋契約しておさえるか
・5月、6月遅めに引っ越すか
・夫はマンスリーにして自分たちだけ先に引っ越すか

転勤族で引っ越しベテランの方々アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

しぃ

3月は他人の入れ替わりが激しく,場所によっては希望の間取り広さに引っ越せない,空いてない事がありました💧
まだ3月以外に転勤を言われた事が無いので他の月は分かりませんが…,何を優先したいかで選べるなら自分達の住む家を優先します😅
金銭的な所は各家庭で違うので,そこは旦那サンとの相談も必要かなと思います💦

• みどりのかいじゅう

みどりのかいじゅう

3月ではもう遅いですか(゜ロ゜)
    本当に悩ましいです!
    夫とも話し合ってもきりがないねと…繁忙期と重なるため夫は現地で内見できないし
    0歳の子ども連れて単独で探すのが不安です💔

• 9月19日
  • しぃ

しぃ

先にある程度の場所と間取りを決めてから行った方が良いですよ😃💡
    職場の近くトカ子供の遊び場が近くトカ…,
    1日で見て回れる件数に絞ってから,旦那サンと行くか,お任せなら自分の使いやすい物件を選ぶべきです😁
    長く居るのは主婦方ですからね✨
    繁忙期に転勤を言われるのも大変ですね💦

• 9月19日