※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rik☆
子育て・グッズ

子供が自分に似ていると言われると、複雑な気持ちになる。

お子さんの顔がママに似てると言われる方にお聞きしたいです😊「ママに似てるね~」と言われて、どんな気持ちになりますか?
支援センターや、街中で話しかけてくれるおばさま達から、子を見て「ママにそっくりね」と言われるのですが、自分では似てるのかピンと来なくて…
普段は、純粋に子のことはかわいいと思いますが、、
確かにわたしが幼い頃に写真と比べると、確かに似てるかも?と思えます。

自分の顔がそんなに好きではないので、似てると言われると、子にゴメンよ😢という気持ちで。なんだか素直に喜べません💦

コメント

たんたんmama 🐰💜

うちはすごい嬉しいです(*´∀`*)

• Rik☆

Rik☆

すごい嬉しいとおっしゃれるのが、羨ましいです😊ちびままさんみたいに私も喜べたらいいなぁ💦
    ご回答ありがとうございました‼️

• 9月19日
ゆい

うちは女の子でパパにそっくりーって言われます。
なので次が男の子の予定なので、ママ(私)に似るよね!って言われてます。
今から何となく申し訳ないです。

• Rik☆

Rik☆

申し訳ない気持ち、分かります。
    男の子はママ似になるってよく聞きますよね💦
    娘さんは、パパ似なんですね✨

お体、お大事になさってください☘️

• 9月19日
Mama

逆に私は誰からもパパ似かな?って言われるので、産んだの私なのにー!って思ってます!笑
男の子はママに似るって言われるけど、まだまだ顔は変わる時期なので、もう少し大きくなるまで分からないですね😄

• Rik☆

Rik☆

そうですよね、これからまた変わるでしょうしね。
    整った顔立ちは諦めてますが、キリッと凛凛しくたくましい男になってほしいものです…

• 9月19日
pon🍙

私旦那にばかり似てると言われるのでうらやましいです😂
こんなに頑張って子育てしてるのは私なのにー!!って思います😂
質問の答えになってませんがすみません😣💦

• Rik☆

Rik☆

そういうお気持ちもあるんですね✨
    頑張ってるのに、私の要素はどこ~ってなると、少し寂しくなりますよね。
    そう考えたら、自分のネガティブな心持ちが少し変わります😊

• 9月19日

2ヶ月頃から私に似てると言われ始めました!
最初はぱっちり平行二重だった娘が、2ヶ月すぎからムチムチになってきて、目が奥二重になってきたからです😂(笑)
似てると言われるのは嬉しいですが、奥二重になったのは正直複雑です😂😂
動くようになって痩せることを少し期待してます(笑)

• Rik☆

Rik☆

きっと、活動量が増えたら、はっきり二重復活ですね✨

• 9月19日
mi

うちは私の小さい頃の写真とほぼ一緒でみんなからクローンみたいと言われます笑
でも嬉しいですよ😊♡

• Rik☆

Rik☆

素晴らしい✨
    嬉しいと思える境地に達したいです💦

• 9月19日
ママリ

自分の顔が好きでないので微妙な気持ちに…夫に似てほしかったです。

でも夫の親戚に会うと夫の母親そっくりねと言われるので見方で変わるんだなと。
人間顔じゃないから強くいきるんだ‼と思っています。笑

• Rik☆

Rik☆

分かります…
    私も夫に似て欲しかったです😢

見る人によって、誰似に感じるか違うこともありますよね。

ホントです。負け惜しみじゃないけど、顔じゃないですよね。顔立ちの良し悪しじゃなくて、生き方次第で、顔つきも違ってきますし😃

• 9月20日
まろちぃ

娘がパパそっくりで、「パパに似てるね〜」ってしか言われたことがなかったので、息子が「ママに似てるね〜」と言われたときは、正直嬉しかったです😆💕
別に自分の顔が好きとか、そういうんじゃなくて、同じ血を実感した、みたいな?🤔

• Rik☆

Rik☆

確かに、パパ似と言われてばかりと比べると、ママ似と言われるのが嬉しくなるかも😊

• 9月20日