※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
その他の疑問

引越し業者ってどれくらいに決めるものですか?12月半ばにマイホーム引渡…

引越し業者ってどれくらいに決めるものですか?
12月半ばにマイホーム引渡し予定で、出産予定日もかなり近いです😭💦
バタバタしそうだし出産は特にいつ何があるかわからないので早めにいろいろ決めたいのですが、今決まっている引渡し日も予定なので遅れることもありますよね…💦


あと引越しの際断捨離で思い切って捨てたものがあれば教えてください。
わたしは結婚前までの友達との写真がアルバムに整理されずにどさっとあるので、厳選してアルバムにしてそれ以外は捨ててしまおうかな、、と悩んでます。
あと昔の手帳とか、プリクラとか、見返すことは滅多にないけどたまーーーになつかしい気持ちになっちゃいます。
みなさんなら捨てますか?

コメント

ころん

うちも来月末に引き渡し予定で、今週末に引っ越し見積もり来てもらいます😊
この機会に服は思いっきり捨てる予定です!笑
手帳とかプリクラは捨てないです。
いつ見るか分からないくらいですが、見たいなと思う時があったりするので、残しておきたいです(o^^o)

  • ぴの

    ぴの

    1ヶ月ちょっと前くらいですか?
    何者か見積もりとりますか?⭐️
    はじめての引越しでわからないことだらけですみません😅
    手帳とプリクラ、普段は忘れてるんですがたまに見るとおもしろいですよね😆✨

    • 9月19日
  • ころん

    ころん

    1ヶ月ちょと前ですね!
    今のところ4社見積もり依頼してます!
    私もちゃんとした引っ越し初なのでほとんど主人任せです(笑)

    • 9月19日
  • ぴの

    ぴの

    4社ですか!なるほど🤔✨
    頼りになるご主人でうらやましいです〜😭

    • 9月19日
たまこ

引っ越しできる確実な日(◯日以降など)が決まってからでないと難しいかもしれないです。
荷物量を見てもらって相見積もりして、業者を一社に決めたらその日にトラックをおさえる形になり、日によっても金額交渉の額がだいぶ変わります。
繁忙期に入ると思うのでわかったら早めに見積もり依頼して予約した方が安心ですね(^^)
妊娠中の引っ越し大変だと思いますががんばってください!

  • ぴの

    ぴの

    そうですよね💦
    とりあえずはどこの業者で見積もりを取るかお値段含めリサーチしてみます!!✨✨
    ありがとうございます〜😭🙏✨✨
    がんばります!😆💪

    • 9月19日
ペギー

ファミリーで引っ越しの方は一月前くらいにはだいたい日決めて見積もりして、くらいみたいですよ。うちは明後日引っ越しで…実はママリ見てちゃいけないくらいの忙しさのはずですが動くとしんどいので休憩中です😭
予定日と近いならなおさら動けないと思うので、旦那さんにかなり事前に毎日使うものではないものは荷造りしてもらった方がいいと思います!うちは全然やってくれず仕事に行かれるので泣きそうです😭

  • ぴの

    ぴの

    明後日お引越しですか!!
    子供もいて妊娠してて大変ですよね…💦
    うちの旦那は、自分のはやるけどあとよろしく!家にいるんだからできるでしょ!いつやるの?早くしたら?となぜかめちゃくちゃ人任せなくせに上から目線でイラッとするんですが、万が一引越しの時立ち会えなくて勝手に私物を捨てられたら嫌なので頑張って早めに取り掛かろうかと😭
    引渡し予定日が出産予定日の1週間前なので、がっつりかぶりそうなんですよね😵
    不安しかない、、

    • 9月19日