※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまる
子育て・グッズ

完ミの方、1回あたりのミルク量や頻度について相談です。欲しい時にあげてもいいと言われたが、適切な量が気になります。

25日で1ヶ月になるママです。完ミの方、毎回どれくらいミルクあげてますか?
体重の増えも気になりますが…分娩先では3時間あけなくても、欲しい時にミルクあげていいといわれたものの、あまりあげるのもなと。

コメント

チョキ1212

1ヶ月くらいの時は毎回80くらいあげてた気がします。足りない時もあったような...。
一応3時間あけるようにはしてましたが、たまにはあかない時もありました。なかなか難しいですよね(>_<)

• ゆきまる

ゆきまる

ありがとうございます!参考にしたいと思います、

• 12月23日

うちは2610gで生まれて
60→80→100と数日間隔で
増えていきました( ;ᵕ; )

足りないからか?泣くので
ちょこちょこあげてたんですが
もどしたりするので心配で
助産師さんに聞いたら
そんなにあげず、抱っこしたり
時間をあけてって言われました

今はまだ混合なのですが
母乳あげなかったら120飲みます

• ゆきまる

ゆきまる

ありがとうございます!

• 12月24日

19日で一ヶ月の新米です。私も完ミです。産院でも一ヶ月検診の小児科でも、欲しがるだけあげて良いと言われました。でも消化が悪いなど聞くとためらいますよね??

最近はだいたい3時間空けばいいかなと思ってあげてます。前はキッチリでしたが。

チョコチョコ飲みで、120の半分くらい残ったりするので、1時間半で泣き出して欲しがる時ありますが、あげちゃいます。

心配になりますよね〜〜
私もここで質問されてる方の回答を見て、ウチだけじゃないんだと、安心してます。

まだ、生を受けて一ヶ月で何もかも未熟で当たり前ですよね!

お互いに完ミ育児頑張りましょうね♡

• ゆきまる

ゆきまる

ありがとうございます!

• 12月27日