※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが夜泣きを始めました。添乳が卒乳を難しくするか教えて欲しいです。現在は粉ミルクで添乳しています。

初めて投稿します。
8ヶ月の赤ちゃんの夜泣きについて教えて下さい。最近やっと夜中の授乳が少なくなって来た矢先に夜泣きが始まりました。
ここで夜の授乳をしてしまうと卒乳が難しくなると聞いたのですが、添乳もしたら卒乳が難しくなりますか?
今は殆ど粉ミルクでお昼寝や寝かしつけの時だけ添乳にしています。
ヨロシクお願いします。

コメント

なおなる

ウチは寝ぼけてるとよけいに泣くのでいったん起こして本とか呼んであげてました(*^^*)
まだ添乳でもいいとはおもいます☆もうすこし、10ヶ月とかになるともっと知恵がつくので、絵本とか好きな子守唄が見つかるとそれだけでねてくれますよ。

nao

なおなるサン、コメントありがとうございます!
そう言ってもらえて気持ちが落ち着きました。
実は昨日、ギャンギャン泣かれてしまい、深夜に旦那さんとケンカにまで発展してしまいました。
おまけに旦那さんの親と同居なので気を使ってしまって....
もうしばらく添乳します!
ありがとうございました!

なおなる

そのこそのこで安心のしかたは違います!!!あまり周りと比べすぎないことをオススメします(*´ー`*)お互い無理のないように頑張りましょ☆

nao

はい!
ありがとうございます。
もう少し添乳して、その間に息子の好きな事を沢山見つけてみようと思います。