※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
子育て・グッズ

エルゴアダプトの使い方について質問です。肩ひもの調整が難しいですが、正しい位置についていますか?息子の背中が反り返ることがあるので悩んでいます。

エルゴアダプトについて質問です!
以前使っていた抱っこ紐は肩のみで支えるタイプだったので、腰でも支えられるエルゴのアダプトを購入しました。

写真のような付け方で正しいでしょうか?私が頑張って頭を下げたら息子にキスできるくらいの高さですが、少し低いでしょうか?

本当はもう少し肩ひもを締めたいのですが(今は以前と逆で、腰だけでほとんど支えている感じ)、締めると息子の背中が反り返って、説明書の肩ひもを締めすぎている例の絵に似てしまいます(;_;)
客観的に見ていただき間違っていないようなら、肩の支えはこんなものなんだと割り切れると思います。

家でも外でも抱っこ紐必須な子なので困っています。よろしくお願いします(>_<)

コメント

ママリ

私もそんな感じで使ってます!
お子さんの手を紐の上に持ってってあげればいいと思います!

• あおママ

あおママ

お返事ありがとうございます!今まで手を出しても自分で中に入れてしまっていたのですが、もう少し高い位置で腰ベルトを締めたら自分で手を出してくれました^_^

• 9月19日
 はろーすまいる

私も同じエルゴアダプト使ってます❗
ちょっと下すぎて赤ちゃんが丸くなってないので辛そうですね。
もっと腰の位置を高すぎ⁉位に高く締めてから肩ベルトの後ろのベルトとサイドのベルトを締めると肩もキュッとなって赤ちゃんも安定しますよ❤
おでこにキスできる位置になります❗
結構皆さん腰の位置が下すぎて疲れそうな抱き方をされてるかたが多いのでせっかく高い抱っこ紐使ってるので最適な位置で使うとホント楽ですよ❗
試してみてください。

• あおママ

あおママ

お返事ありがとうございます!

ウエストくらいで腰ベルトを締めてみました!やはり私が少し頑張って頭を下げないと息子のおでこにキスできなさそうなのですが、まだ低いですかね(>_<)?
    今までより抱っこ紐から頭が出て、息子も比較的嫌がらずに抱っこできた気がします!

• 9月19日
  •  はろーすまいる

はろーすまいる

全然前よりよさそうです❗

確かにまだ肩ベルトが長い感じがするので気になるようなら1度赤ちゃんを抱っこ紐のまま上に抱き寄せて余った肩ベルトを締めるとより固定されそうですね。
    そうすることで赤ちゃんの背中ががもう少し丸い形になって落ち着くと思います❗
    でも、赤ちゃんあっという間に成長するのでこのくらいならすぐに安定してくるかもです☺

• 9月20日
  • あおママ

あおママ

おはようございます☀

抱っこ紐のまま息子を抱き寄せて肩ベルトを締めてみました!今までで1番肩で支えている感じがします😭✨
    まだ少し低いかもですが、息子も落ち着いてすぐ寝てくれたので、ひとまずこのまま使ってみます!

使えなかったら売ろうかと思っていたので嬉しいです!分かりやすいアドバイス、ありがとうございました😭❤️

• 9月20日
  •  はろーすまいる

はろーすまいる

おはようございます☀
    すごく密着して赤ちゃん気持ちよさそうにリラックスされて丸くなってますね✨
    腕のポジションもオッケー👍ですね❗
    こちらこそ実際に画像で教えて頂きありがとうございました☺💕

• 9月20日