※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
家族・旦那

旦那が熱を出して仕事を休んでいます。朝ごはんを作って持っていき、氷…

旦那が熱を出して仕事を休んでいます。朝ごはんを作って持っていき、氷枕もしたのですが食欲がないらしくご飯は手をつけておらず、氷枕は床に置いてありました。病院も「どこに行ったらいいんかわからん」と言って行こうとしませんでした。
私は生後2ヶ月の子どもがいて3時間おきの授乳、夜泣きもまだまだある中家事をして買い物料理と変わらない日々でバタバタしていて熱がある旦那をめんどくさいと思ってしまいました😢
病院も言わないと行かないし、すべて自分でしようとしない。私に移ったらいけんけ部屋におってってゆってもなんで?って感じです。私がダウンしても家事と育児としてくれるわけじゃないのに😢😢
ご飯も食べてくれないことに不満感をいだいてしまい、、、
1度熱が出ると1週間以上長引く旦那、正直実家に帰って欲しい、イライラしてしまうという気持ちになっていて…自分の心の狭さ、余裕のなさに少し落ち込んでいます😢やっぱり私、おかしいですよね😢

コメント

私はいつも主人に実家に帰ってもらってますよ!
看病できないので😅

• きのこ

きのこ

ありがとうございます。
    それは、旦那さんが自分から帰ってくれますか?それとも帰って欲しいと言いましたか?😢💭

• 9月19日
ジェシー

おかしくないですよ!
むしろ風邪ひいてなくてもひとりのほうが楽だったりしますし😂
食べないから熱が長引くのもありそうですね。
ここは赤ちゃんを口実にさせてもらい、「まだ小さいのにうつったらかわいそうだから実家に避難して!」と言って実家に帰ってもらいましょ!

• きのこ

きのこ

ありがとうございます。
    いまさっき病院から帰ってきて、
    人に移るやつじゃなかったけえ!ってめっちゃ怒ったように言ってきました😨
    私が移ったらいけんからってしつこくゆってたからだと思いますが😣

• 9月19日
  • ジェシー

ジェシー

そこで「それならお義父さんお義母さんにうつることもないから実家にいても安心だね!」と即座に言い返したいところでしたが、納得してしまったなら手遅れですかね😅
    それならもういないものと思って放置していいんじゃないでしょうか?
    わたしなら「食べる?」と聞いて食べるなら作る。食べなそうなら作りません。
    レトルトのおかゆでも食ってろって感じで放っときます。
    いい大人ですから。

• 9月19日
  • きのこ

きのこ

そんな言葉思いつかなかった😂👊
    あまり手をかけないようにします😣

してあげてもガッカリすることが多いので💭💭
    ありがとうございます😢💓

• 9月19日
こうのとり

おかしくないですよ!
男の人殆ど同じです。
こっちが体調悪い時はほぼ無関心。
自分が体調悪いとしんどいしんどい言ってきます。
ほんと子供ですね。
相手するとよけ疲れます。
男の人と女の人の脳のつくりが違うからと割り切るしかないですよね。。

• きのこ

きのこ

ありがとうございます。
    そうなんですよね、ほんとに😢😢
    私だけじゃないんだって思うと安心しました😢💓

• 9月19日

え?ぜんっぜんおかしくないとおもいますよ?!?!

まだまだ目が離せない赤ちゃんがいるし、こっちはもし風邪移ってもずっと寝てるわけにはいかないのに…

風邪とはいえ、休みたいときに休める身だし、実家行けるならそっちで面倒見てもらってほしいですよね(ToT)

• きのこ

きのこ

ありがとうございます😢💓
    同じように思っている方がいらっしゃることにすごい嬉しいです😢😢💭

• 9月19日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

何度の熱が出てるのか知りませんが、ただの甘ったれって感じですね😅
てか熱出て1週間長引くって普通は仕事そんなに休めないですよね💦
病院も近場の内科にさっさと行けば良いのに😱
大人なんだから少しくらい熱があっても普通なら仕事行きますよw

本当にさきさんにもお子さんにも伝染らないように実家に帰るかさっさと仕事復帰して欲しいですね😅
さきさんは全然おかしくないですよ!
おかしいのは配慮がない旦那様です!

• アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

上のコメ見ましたが、人に伝染らない熱ならただの知恵熱では?😂w

そんなん病気でも何でもないんだから、とっとと仕事復帰させましょう!
    甘ったれの上に逆切れて...ガキンチョか😡!!って思っちゃいましたw

• 9月19日
  • きのこ

きのこ

かなり共感です、笑ってしまいました😂
    仕事の愚痴も多い人なので、いつ仕事に行くか😖😖

コメントありがとうございます😢💓

• 9月19日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

仕事に行きたくなくて知恵熱出ちゃったんですかね😅ww
    大人なんだし一家の大黒柱なんだからもっとしっかりして欲しいですね😂
    さきさんもストレス溜まって大変かと思いますが、頑張ってください😵💦

• 9月19日
みーみ

おかしくないと思いますよ‼️

私の旦那は事情があり、実家には帰れないのですが…風邪を引くと私が実家に帰れ!と言われます。笑
私は実家に帰るのがあまり好きではないので、部屋にこもってもらってます😅

赤ちゃんがいるなら尚更うつしてほしくないので、病院+隔離ですね(笑)

• きのこ

きのこ

ありがとうございます。
    旦那さんの心遣いいいですね👨✨💓

• 9月19日

いや旦那さんがおかしい!
3時間おきの授乳、夜泣きも見るのさきさんですよね?
その状況みたら病気どこ行ったらいいのとか、移ったら困るのに部屋にいてくれないとか
ましてや移したとて家事育児してくれないって
子供じゃないんだからわかるでしょう😅
めんどくさいと思われても仕方ないと思います!

• きのこ

きのこ

ありがとうございます😢
    自分がひねくれてるのだと思っていたので安心しました 笑😭💕💕

• 9月20日