※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kmam
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加が少ないため、母乳指導を受けています。搾乳の量が減少してきたので、ミルクを足すべきか相談中です。足す場合、どれくらいあげたらいいか不安です。

生後15日です👶🏻

今まで母乳のみだったんですが
昨日の2週間検診で体重が標準の三分の一しか
増えてないと言われ母乳指導受けてきました😭💧

母乳はしっかりでてるけど
飲ませ方と飲み方が下手くそだから
10分づつ飲ませて搾乳して残り飲ませてあげて。と
言われその通りあげていたんですが

毎回毎回していたらさっきから搾乳が30ぐらいしか
とれなくなってきました🙀💦最初は60ほどとれました💦

やっぱりミルクを足してあげた方がいいんでしょうか😭?
足すなら毎回、何ミリあげたらいいでしょうか😭?

質問ばかりすみません。お願いします😣

コメント

どれみ

うちの子は、2週間検診で退院の時の体重より減ってました💦すごく焦りました😭😭搾乳もなかなか取れないし💦なのでいつもミルクを60〜80作って飲むだけ飲ませて足りない時は足したりしてました💦

  • Kmam

    Kmam

    私もすごく焦りました😭😭
    やっぱりミルク足されたんですね。
    私も足してあげようと思います😭
    ありがとうございます😭💓

    • 9月19日
ぴっぴ

私の娘も2週間検診でなかなか増えず
ミルクか搾乳したの足してと言われてました!ですが搾乳もずっとでるわけじゃなく、、
毎回30〜60足してました!
ムラあって20の時もあったり40の時もあったりでしたが、1ヶ月検診の時にはちゃんと増えてました( ˊᵕˋ )

必ずおっぱいあげたあとにミルク足してました( ˊᵕˋ )

  • Kmam

    Kmam

    やっぱり搾乳毎回でないですよね😭
    毎回母乳あげた後にミルク足されてますか😭?
    私もミルク足そうと思います。
    ありがとうございました😭💓

    • 9月19日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    最初の頃飲む力もなくすぐ寝落ちてたので5分ずつ飲ませたあと毎回ミルク足してました!でも夜は頻回授乳でもいいからミルク作るのめんどくさくて母乳だけにしてました😭💦
    寝る前はミルクだけあげてあとは足してましたよ( ˊᵕˋ )

    搾乳も毎回面倒ですよね笑

    • 9月19日
  • Kmam

    Kmam

    わーすごい一緒です😣
    昨日は毎回ミルク足してみました🍼
    夜中作るのすごくめんどくさいですよね。。。(笑)搾乳も。。(笑)

    何度もコメントありがとうございました🙇‍♀️💓安心しました🙇‍♀️💓

    • 9月20日