※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶をうまく飲めなくなりました。乳首が滑って空気を飲んでしまう状態で困っています。解決策を教えてください。

赤ちゃんが急に哺乳瓶飲むのが下手になりました。

直母が上手に飲めるようになったと思ったら、今度は哺乳瓶がうまく飲めなくなりました。
飲むときに乳首が滑っている感じ?で、ごっきゅんごっきゅん、空気を飲みながら飲んでて、なんかもう拷問みたいな状態です。

哺乳瓶は母乳実感を使っていて、SS→Sにかえる
乳首を母乳相談室にかえる
哺乳瓶は、母乳実感のスリムタイプ、ビーンスターク試しましたが、どれもかわりがほとんどないです。

なにか解決策、ありますか?
アドバイスお願いします。

コメント

akonin

うちも、2ヶ月くらいの時、いっとき哺乳瓶ダメになって、色々試しました。

最終的に母乳実感の哺乳瓶が一番合ったので、今もそれを使ってます。
飲めるようなった頃ですが、私があげると、ミルクよりおっぱい欲しいとなるので、主人に哺乳瓶で根気強くあげてもらいました。お風呂の後が一番よく飲むので、そのタイミングで。

あと、ミルクの温度で好き嫌いもあると思います。

だんだん哺乳瓶も上手になっていくと思うので、しばらくは大変かもですが、がんばってください!
哺乳瓶で飲めると、一時預かりとか人に預けたりしやすくて、今とても助かってます。

• まりな

まりな

コメントありがとうございます。

赤ちゃんからも、私があげるとおっぱいが良い!っていうオーラを感じます。

哺乳瓶飲めると預ける時に良いですよね!
    旦那さんに頼んでみて、根気強くあげてみます。

• 9月19日
ぽこ

哺乳瓶をきつく締めすぎてるとかはなさそうですか?緩めに締めてあげたら飲みやすいと思います😄

• まりな

まりな

コメントありがとうございます。

試してみます!アドバイスありがとうございます!

• 9月19日
hotaru

うちも哺乳瓶下手くそですー(´>ω<`)
店頭にある物一通り試したけど全部溺れるみたいになるんです(><)
結局Amazonで購入した、
産院用の乳首直付けタイプの新生児用母乳実感が今1番飲みやすそうです!!

• まりな

まりな

私も産院で貰った新生児用のがあるので、(乳首を瓶に直に付けるものですかね?)
    また試してみます!

• 9月19日
  • hotaru

hotaru

そうですー!
    直付けタイプの!
    これです(*^^*)
    合うかどうかわからないですが、
    ぜひ試して見てください(*^^*)

• 9月19日