※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

39週2日の初産で、お腹が張るがおしるしや痛みはない。外出や散歩はしているが、雑巾掛けは無理。同じ時期の動きや産後の過ごし方について教えてください。

39w2d初産です。お腹が張ることは増えましたが、おしるしや痛みも無くここまできています。
朝は検診やショッピングモールに外出&夕方1時間散歩したりしてます。料理はしますが、雑巾掛けはしんどくてしてません(p_-)
皆さんこの時期どのくらい動かれてますか?
また、もう産んだ方でどのように過ごされてましたか?

コメント

スクワットしたり掃除したりしてましたよ!でも基本的にゆっくりしてました☺️

• ままり

ままり

怠け者でスクワットや掃除がどうも気が進まずで
    1日3回歯磨きしながらスクワット20回‼︎してみることにします(^-^)
    ありがとうございます

• 9月19日
🐻‍❄️

おしるしが来る前日に朝から夕方までショッピングしておりずっと歩き回ってました😅
おしるしがきた次の日に出産しましたよ🌟
予定日3日前に産まれました😊

• ままり

ままり

歩き回ったことがおしるしに繋がったのかもしれないですね_φ(・_・
    主人に付き添ってもらえる日にそれしてみます!ありがとうございます

• 9月19日
さゆ

同じ週数です😊
私もおしるし・痛みもなく、お腹の張りもありません😥
お腹も全然下がっておらずご飯を食べたらまだ胃の辺りがぱんぱんです。

してることは、朝ワンコの散歩を
ゆーっくり一時間と食器洗いのみ。
その他は寝てるか、ソファでテレビをみているだけです😥

• ままり

ままり

同じですね!
    ワンコとの散歩良いですね✨
    ドンドン張ってもいいから歩くように言われる先生もおられますが、ゆっくりじゃないとしんどいですよねm(._.)m
    お互い赤ちゃんに会えるまでもう少しがんばりましょう(・∀・)

• 9月19日