※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

乳児湿疹が再発していますが、お薬が切れていて心配です。病院を受診した方が良いでしょうか?現在は清浄綿で拭いて保湿しているそうです。

乳児湿疹はいつ頃から落ち着くのでしょうか💦

先月ひどくて全身に湿疹できてしまってたんですけど最近はキレイになってきてたのに、ここ2.3日でまた少しずつ出来てしまってます😭❗️
もらってたお薬(ビーソフテンローション)ももう切れてしまってるんですけど、また病院かかった方がいいんですかね?😢
今はとりあえず清浄綿で拭いてアトピタで保湿してます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ビーソフテンローションは薬と言うより、保湿剤なのでその子に合っているならばもう1度処方してもらったほうがいいですよ✨うちの子は肌が弱く保湿剤がないとすぐに荒れてしまいます😭月齢の小さいうちにしっかり保湿してあげたほうがいいですよ❤

• まま

まま

お薬じゃないんですね😳💡
    薬を使い続けるのに抵抗があったんですけど、受診して処方してもらってこようと思います💓
    ありがとうございます😊❗️

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬ではないとは言い切れないですが😓ステロイドとかそういうのではないので安心して使っていいと思います💓

• 9月19日
  • まま

まま

ありがとうございます😍❣️

• 9月19日
む

乳児湿疹治らず今に至ってます😭
私は乳児湿疹は勝手き治るものだとおもい保湿もなにもしていませんでした!親が私たちを育てて何もしなくても治ったといっていたので特に保湿クリームを塗ることもなく2ヶ月すぎました!よく顔をこする動作をしてたので予防接種のときに湿疹のことを聞くと脂漏性湿疹といわれステロイドをだされよくなったのですがまた再発して皮膚科に連れて行きました!そこでも湿疹だねとしかいわれなくてそのときのほっぺはひどく皮膚が剥がれてジュクジュクしてひっかいて血まみれで大変でした。アズノールとプロペトの混合の塗り薬を処方してもらったのですがきかず、、、。同じ皮膚科で違う先生にみてもらうとだれかアレルギー体質の人いない?といわれそこではじめて旦那のお父さんがアトピーだと知りました💦 もしかしたらアトピーの可能性あるかもねといわれ困惑。ステロイドとヒルドイド軟膏もらい1ヶ月すぎても治らず、、、。ヒルドイドを塗ると首などが赤くなってジュクジュクしちゃうのであってないんじゃないかとおもいそれを伝えるとこの治療で間違っていから!といわれ続けるようにといわれました。しまいには保湿1日何回してる?と私がちゃんと塗ってないからよくならないんじゃないかと遠回しに言ってるような言い方をされ皮膚科を変えました。今は違う皮膚科にいっていますがそこでは乾燥性湿疹といわれています。前よりかはよくなりましたが所々湿疹があったりで、、、。このようなことにならないように絶対保湿したほうがいいです!
乳児湿疹はケア大事っていいますから!保湿でアトピーが3割くらい予防できみたいです😉🤚🏻 アトピタがお肌にあっていればいいとおもいます!でもやはり一番は病院で処方されるものがいいですよね☺︎☀︎
長々とごめんなさい💦

• まま

まま

くわしくありがとうございます😣✨
    その先生ひどいですね❗️親が子供のためにケア手抜きするわけないじゃん!って感じですね😡❗️
    わたしも湿疹出るまでは、赤ちゃんに保湿なんて考えてもなかったです😭💦同じくうちの親も何もしてなかったと言ってたので💦
    アトピタ使い始めたばかりで、まだ良くも悪くもなっていない感じなんですけど💦様子みて悪化するようなら受診してこようと思います😭✨

• 9月19日
  • む

全然です!😭読むのが大変でしたよね😭ごめんなさい😭 そうなんですよ☹️!すっごくいらってしました!笑 わたしの息子はアトピタダメでした💦 そうなんですね👏🏻 そのほうがいいです!☺︎ 悪くならないといいですね👏🏻

• 9月19日
  • まま

まま

とんでもないです❗️とても助かりました😊💓
    ありがとうございました🍀

• 9月19日