※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

くだらない質問なのですが💦結婚指輪ってみなさんつけっぱなしですか?そ…

くだらない質問なのですが💦
結婚指輪ってみなさんつけっぱなしですか?それとも外してますか?
家事をする時(特に食器洗い)に付けていると、傷が付くのが気になるのですが…😭
付けっぱなしの方、傷は気になりませんか??
なにか傷つかないように対策とかされてるんでしょうか?🤔
また、石のところに汚れが溜まったりとかしないのでしょうか??

コメント

みみ

つけっぱなしですよ!
傷はできますが、気になりません🙆‍♀️
石のところに汚れはたまりませんよ😊

  • ママリ

    ママリ

    やっぱ傷はできるものですよね!ありがとうございます😊
    ちょっと潔癖気味で、石のところとか汚れ溜まったら掃除しにくそうだし嫌だなーと思ってましたが、たまらないようで安心しました☺️

    • 9月19日
紗織

全然つけてません笑笑

  • ママリ

    ママリ

    私も傷が気になって外して、結局ほとんどつけなくなっちゃいました笑

    • 9月19日
いちまま

うちは基本外してて、玄関にリングホルダー置いていて出かける時だけつけ外ししてます😊

  • ママリ

    ママリ

    私もそういう感じで普段はつけなくなっちゃいました😅
    そして普段つけないから外出時もうっかりつけ忘れるという…笑
    買った意味😅笑

    • 9月19日
deleted user

常につけっぱなしです!
食器洗い機の時は、手荒れが嫌なのでゴム手袋をしてます🙆
汚れは特につまったりはしてませんね(^o^)

  • ママリ

    ママリ

    ゴム手袋いいですね😳
    傷が気になって外してましたが、せっかく買ったのにつけないの残念だなーと思ってたので、それ凄くいいです!!

    • 9月19日
にこ

私は付けっ放しです!
傷はついてしまってますが、その傷も思い出というか結婚してからの時間を表してるしいいかなーと😊
汚れも特にたまったりしないですよ!
たまに買ったお店に磨いてもらう?て感じで近くに行った時はよったりもします😊

  • ママリ

    ママリ

    なるほど、そういう考え方もありですね✨
    なるべく傷つかないようにばかり考えてしまってましたが、発想の転換ですね😳

    • 9月19日
deleted user

指輪のほうよりも、料理のときは衛生面が、子供のケアのときは子供を傷つけないか心配です🤣料理は作り置きのときは外していて、子供のクリーム塗るときも外しています!

  • ママリ

    ママリ

    たしかに衛生面も気になりますよね😓
    つけっぱなしだと定期的にハイターにでもつけたくなりそう笑
    生で食べるものも触りたくないですね😅

    • 9月19日
む

家にいるときは外してます!😂
外出るときだけつけてます😉👌🏼

  • ママリ

    ママリ

    私も今そういう感じなんですが、外出することがほぼなくて、かといってちょっとスーパー行くくらいじゃ付けないし、結局全然つけなくて残念だなーと思ってます😭笑

    • 9月19日
  • む

    わたしもないですww
    たしかに残念ですよね😭
    家でつけてても子どもが舐めたりするので嫌で💦
    でもこれから子どもおおきくなって外出るきかいもおおくなるとおもうのでわたしはその時をまってます😂

    • 9月19日
  • ママリ

    ママリ

    なかなか今は付ける機会無いですよね😅
    私ももう少し外出増えるまで待ちます!笑

    • 9月19日
ちいちゃん

仕事柄危険なのでつけれないです!

  • ママリ

    ママリ

    仕事ない日や、帰ってからとかは付けてますか??
    私も仕事中は付けれません😓

    • 9月19日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    つけないです!存在忘れてますww
    家にいる時間が短いのでつける暇ないです(^o^;)出掛けるときはたまにつけますが、帰るとすぐ外します(^_^)下の子妊娠してからブカブカでいつ外れるかわからない状態なので💦

    • 9月19日
  • ママリ

    ママリ

    ブカブカだと無くしても嫌だし余計に付けないですよね😅
    私も結構存在忘れてる時多いんですが、旦那がたまに、結婚指輪つけないんだね…って寂しそうに言ってくるのでちょっと罪悪感が😂笑

    • 9月19日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    可愛い旦那さんですね( *´艸`)
    うちは夫婦ともに仕事柄つけれないのでお互いつけてないこともよくあります(笑)

    • 9月19日
deleted user

結婚指輪は特別な日とかに付けて、普段はペアリング付けてます。

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!ペアリングならある程度傷ついてもそこまで気にならないですね😊

    • 9月19日
チョコ

常につけてます😊
よく見ると小さな傷はありますが仕方ないかなと💦
たまに超音波洗浄機で洗うくらいです。

姉が指輪を付けたり外したりしてたら無くしたらしく、なので私は基本外さないです😊

  • ママリ

    ママリ

    無くすの嫌ですよね😓
    わたしは普段つけてなくて、無くすのも嫌で結局箱の中に常にしまわれてます笑
    付けるなら付ける、つけないならつけないにしないと、ややこしいですよね😅

    • 9月19日