※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんころ
子育て・グッズ

1月12日生まれの女の子です。離乳食の進み具合について相談です。月齢近いお子さんのママに質問します。離乳食の開始時期や回数、食べさせる時間や量、食材の大きさについて教えてほしいです。二次性乳糖不耐症で下痢が続いているため進みが遅いですが、今後の参考にしたいです。

1月12日生まれの女の子です💓
月齢近いお子さんのママに質問です!
離乳食はいつから始めて今何回食ですか?
また、何時に食べさせてるかと一回当たりの量、
食材の大きさなども教えてほしいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

うちの子は二次性乳糖不耐症で
かなり酷い下痢が1ヶ月以上続いていたので
あまり進んでいないのですが
今後の参考にさせて頂きたいです(^ ^)
めちゃくちゃ食欲はありお兄ちゃんのおやつなど
盗みにいこうとするので大変です(笑)

コメント

象印

1月15日生まれの女の子です😍
離乳食は、5ヶ月と20日くらいではじめました!
いま食べられる食材は写真の通りです👏
7時か8時に1回、12から13時ごろに1回あげています(保育園の関係でこの時間です)、2回食です(*´д`*)♥でも夕飯の時間になると私たちのご飯を狙ってくるので赤ちゃんせんべいをあげています(笑)
だいたい、エネルギー源70g、野菜50g、タンパク質25g(ものによる)くらいあげています!
食材は、少しずつ大きくしているところでいまみじん切りくらいですね👌お粥は7倍粥をそのままあげています!

  • 象印

    象印

    写真プラスそうめん食べれます😍

    • 9月19日