※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

みなさんなら仲良くしてる友達に出産のお祝い渡してもお返しが返ってこ…

みなさんなら仲良くしてる友達に出産のお祝い渡してもお返しが返ってこない、お祝い渡してるのに私が子供産んだ時にお祝いをくれない友達はこれからも仲良くしますか?

コメント

お返しは常識ですから非常識だとなっても仕方ないことなのですが‥

お返しがほしくてあげたわけでもないしないならないでいいので今まで通りだと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!
    私だったら絶対にそんなことはしませんがしょうかないことですよね。

• 9月19日

退会ユーザー

自分ならしませんね。
    でも自分なら、しないけど相手がしても気にならないこと結構あるのでわたしは別にいいですね。

他にも問題があれば別ですが‥

• 9月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お祝いのお返しが返って来ないのは全然期待してないので、気になりませんでした。でも自分が後から子供産んだ時に2回も渡してるのにお祝いもらえないってあれ?って思ってしまいました。友達とかにはお金の事なので相談出来ませんのでここで聞いてみました。
    私も相手がして気にならないことは結構ありますので気にしないことにしました!

• 9月19日
おと

腹たちますが、仲良くはすると思います☺︎
でもこれから先お祝いのものは一切渡しませんね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり仲良くはしますよね!
    私ももうあげません💦

• 9月19日
りん

すこーしだけもやっとするくらいで、普段は良くしてくれてるこなので仲良くしてます!!
なかったね~物だったらしない子なのかな~位ですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!
    変わらず仲良くはしようと思います😊

• 9月19日
すーま

めちゃめちゃわかりますー😂
結論からいいますと、変わらずに接します。
内祝いは無くてもそれほど気にはならないのですが、お祝いしたにも関わらず、こちらにはお祝いがないと正直おめでとうとかいう気持ちあまりないんかな?と思ってしまいます。
結婚式で受付までしたのに、私の結婚祝いなかったり、新築祝い渡したのに、こっちが新築建てても無かっりと、、結構そういう人が多くて常識ないなって思います。
おめでとうって気持ちがお祝いなんですが、相手はそういう思いあまりないのかなぁって寂しくなりますよね。
たかがお金ですが、されど、お金です!!やっぱり自分にお金をかけてくれる人は少し疎遠になっても連絡取りたいなっ、大事にしたいなって思えます。。。自分の大切なお金を渡すことって、愛が込められてると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こまたんさんにのまわりにもそういう人いるんですね!
    なんか私も怒ると言うか悲しいかっです💦
    でも嫌ったりはしてないので仲良くはすると思います😊

• 9月19日