※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
子育て・グッズ

妊娠6ヶ月で授乳にも使える抱き枕を探しています。種類が多くて迷っています。使いやすくて耐久性があるものがいいです。

妊娠6ヶ月に入って抱き枕が欲しくなったので買おうと思ってるのですが、ネットで授乳の際も使える物、意外と安く売ってて種類が沢山あるので何がいいのかさっぱりわかりません😫😫これがよかったよ!っていうのがあれば教えて欲しいです😭😭値段は安い方がいいですが高めでも使いやすいなどあれば教えて欲しいです😊安いものですぐへたれてしまってももったいないので😭

コメント

抱き枕買いましたが合わず
掛け布団を丸めて抱いて寝てました!

授乳クッションあると楽なので
授乳クッションにもなるものだと
少し高くてもお得かな?って
思います!

• hina

hina

掛け布団が家に余ってたらそうしようと思ったのですが…😭
    授乳できるものだと値段の前後が激しくて、レビューもよかったり悪かったり難しいです😭😭

• 9月19日
えん⭐

わたしは妊娠前からニトリの抱き枕です😌💡
写真の1500円ほどのものに右上のカバーつけてます😌
2年使ってますがへたらず丈夫です😃

• hina

hina

ニトリ優秀ですね〜😭❣️
    P型のタイプですね!
    授乳には使ってますか?😭

• 9月19日
  • えん⭐

えん⭐

授乳は授乳用です😌💡
    ミルクこぼすので別でよかったです😌!
    あとは、授乳クッションは
    サンデシカというところの
    使ってますがかなりへたりました😅
    産まれてからしばらくは
    だっこすることも多かったので
    ほぼ1日使ったりもしてて😅

• 9月19日
  • hina

hina

ニトリ試してみようと思います😊💓
    授乳たしかに汚れますね…
    クッションは別で探すことにします😊
    固めの方がいいんですかね〜😭
    サンデシカって聞いたことあります😳
    頻度高くなるから何使ってもダメになっちゃいそうな気はしますけどね😭😭

• 9月19日
なっちゃん

授乳の時に使えるものを買ったのですが、カーブしていて逆に使いづらかったです💦頭が乗せづらくて😅
真っ直ぐの抱き枕が欲しいなあと思ってました!
そして私も結局のところ掛け布団が一番しっくりきました😂でもこれから冬なので抱いちゃうと寒いですもんね😵

• hina

hina

ドーナツ型に止めれるようなものをよくネットでは見かけますがそれが使いづらかったりもするんですね😭
    真っ直ぐで授乳時は腕を支えられるくらいの気持ちの方がいいですかね😂そのまま乗せると落ちちゃったりとか…
    掛け布団あればいいんですけどつい最近自分達の分を買った所なので😂笑

• 9月19日
  • なっちゃん

なっちゃん

ドーナツ型になっているやつだと、抱き枕にする時伸ばすのですが、丸まろうとするので扱いづらかったです💦
    そして無理矢理伸ばして使っていたので結果授乳する頃にはホチキスの芯のようなコの字型になってしまい授乳には使用できなくなりました😂西松屋の安いやつだからかもしれません💦

なので抱き枕は安いので、授乳クッションは硬めのちゃんとしたやつの方がいいかな?と思います😊
    もしかしたらそこそこ値段するいいやつならへれずに授乳でも使えるかもしれません✨

• 9月19日
  • hina

hina

確かに想像したら嫌になりそうです😂笑
    無理やり曲げようとしなきゃいけないならコの字になるのも納得です😂
    授乳用はまた別で探してみることにします😊💓

ニトリのが良さそうなので買ってみようと思います😊❣️
    高いの買って失敗するよりは安いもので体験談があると安心しますし😊
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 9月19日
ママリ

よくたまひよなどに載っている三日月型の抱き枕兼授乳クッションは、抱き枕としては使えましたが、柔らかすぎて赤ちゃんがしっかり乗らず、授乳クッションとしては不向きでした💦

他にどれが良いとは言えませんが、別々に買うのをオススメします❗
授乳クッションは固めで分厚いものが良いと思います☺️

• hina

hina

掲載されてるものって結構値段もしますよね😭
    抱き枕は柔らかい方がいいので別々にします😊💓
    授乳クッションなら西松屋とかにもありそうなので見てみます😳❣️

• 9月19日