※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaaaa
家事・料理

6ヶ月の女の子ママです。離乳食を開始して半月経ちます。10分粥と野菜な…

6ヶ月の女の子ママです。離乳食を開始して半月経ちます。10分粥と野菜などのすりつぶしたものを日替わりであげています!おかずは食べてくれますが、なぜかご飯は オエッ とえずきます。半月経ってもまだ小さじ1.2杯食べるか食べないです。
白ごはんは日本人の主食なので嫌いになるのは少し困ります。対処方などなにか食べてくれる方法あれば教えていただきたいです。

コメント

うーにゃんん

硬さの調節はしてますか(⍢)?
我が子もなかなか食べなかったので10倍がゆをさらにお湯で伸ばして食べさせてます♪

• kaaaa

kaaaa

硬さ調節も必要なんですね💦
    なにもかも無知でただただ食べてくれないと悩んでいただけてでした😥
    アドバイスありがとうございます!
    今度試してみます!

• 12月23日
怪獣息子二児のママ

初めまして(^_^)
次男も最初はお粥食べてくれなかったです(^_^;)
私は味噌汁の上澄みとお粥を混ぜて食べさせたりしてました。
まだまだこれからが本番ですから
気にしなくても大丈夫ですd(^_^o)

• kaaaa

kaaaa

初めての子で周りにママ友もあまりいないので、うちの子だけかと思い込んでいました😅
    アドバイスありがとうございます!今度試してみます!

• 12月23日
あずきyu

7ヶ月の娘がいます。

娘も白ご飯のお粥はあまり食べてくれないです(^^;;
なので、裏ごししたコーン、だし、BFの混ぜご飯の元など日替わりで味付けして与えてますよ。娘は味が好きじゃなかったみたいです。味付けすると50g位は食べてくれますよ(^◇^)

• kaaaa

kaaaa

白ごはん以外のものは普通に食べてくれるのでやはり、うちの子も味が苦手なのかもしれないですね😥
    アドバイスありがとうございます!
    今度試してみます!

• 12月23日