※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
子育て・グッズ

右のおっぱいが拒否されて困っています。混合育児で左は飲むが、右は嫌がる。原因はミルクや母乳の出方かも。眠い中の拒否に困っています。

右のおっぱい拒否・・・・・
混合育児です。ミルク、母乳交互であげてます🐮🍼
でも最近、左おっぱいの食いつきはいいのですが、右おっぱいを嫌がる率が高いです💦

多分原因はミルクだといつも左側に頭を置いてるからそっちの方が体制的に落ち着くんだろうなぁと言うのと、右おっぱいの母乳が勢いよく出てしまい、口からこぼれ母乳で溺れそうになってるからかな・・・・・と思います。

昨夜も左しか飲まず、足りないと怒るのでミルクを足して寝かしつけた後、右おっぱいを搾乳😑
眠い中のおっぱい拒否は困ります😢

今朝はご機嫌に両方飲んでくれましたが、気分なんですかね😭

コメント

悠呼

こんにちは!
回答にはなってませんが、今私も全く同じ状態でついコメントしてしまいました😭💦
右飲まそうとすると、ギャン泣きで困りまってて。笑
ちなみにですが、左(横抱き)→ミルク→右(脇抱き)であげるとまだ大人しく飲んでくれます💔

• てん

てん

脇抱きってフットボール抱きですよね👀?それもやったのですが昨夜は全然ダメでした😂
    飲んでもらわないとおっぱい張っちゃうから、眠くてもそのまま眠れないし大変ですよね😭💦

• 9月19日
  • 悠呼

悠呼

そうです☺️なにが気に入らないんでしょうかね😭??
    前までは飲んでくれてたのに、急に拒否られると困りますよね💔
    張ると痛いし、夜は眠たいのにぐずられるとたまらないですね😓笑

• 9月19日
  • てん

てん

基本的には飲んだら寝るっ!って感じの子なので助かっていたんですが、右に体制を変えた途端にギャン泣き🙄
    急いでミルク作って、飲んだらごっつぁんです!って感じで即寝(笑)
    こちらは半寝状態で搾乳😩
    気がつくと授乳に1時間近くかかってました😱

• 9月19日
  • 悠呼

悠呼

飲んだら即寝って凄くいい子ですね☺️💕親は辛いですけど💦
    何とか右を克服したいですね😭

• 9月19日
  • てん

てん

それはすごく助かってます☺️❤️
    完璧な赤ちゃんはいないとわかってても色々な問題にぶち当たると心配で検索したり質問しちゃいますね💦

• 9月19日