※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

保育園の評判が悪いと聞いたら避けた方がいいです。友達や見学での情報が参考になります。先生の入れ替わりも多いようです。

保育士の中で評判の悪い保育園は、希望に入れない方がいいですよね?? パンフや見学で良かったとは思ったのですが…保育士の友達や、無認可に見学行った時の先生から良くないと聞きました。先生の入れ替わりも多く、保育士会でも良くないと有名らしいです😅

コメント

私ならいれません😵内情をしってるのは保育士だと思うので…。親にはいい顔をしますもんね!特に見学となると!

• ゆん

ゆん

そうですよね(>_<;)
    特に入れ替わりが激しいという保育園は、毎月1度決められた日に見学なので、他の日と違うのかなぁ?と疑問ではありました(笑)

• 9月19日
あやな

どんな風に評判がよくなかったのかわからないのですが、自分の目で見て感じたことがよかったのであればもう少し検討してもよいのかなと思います!
すぐに決めてしまわずに、もう少し見学や園行事に参加したり、通っている子どもたちの表情や言葉を観察してみるとその園の様子がよくわかるような気がします😊

• ゆん

ゆん

実際通っている方の評判は分からないのですが、保育士の中では悪いみたいです。新しめの保育園なのですが、入れ替わりが激しく、働きづらい環境だという事です💧
    1つの保育園は、毎月1度の決まった日しか見学できなくて、もう1つの保育園は支援センター利用したくて何度も電話してるのにいつもダメなんですよね😂
    でももう少しちゃんと検討します(>_<;)

• 9月19日
ひさえ

私なら希望に入れません。あとで後悔したくないので。。
保育士さん知り合いでいますが、ホント人によっては二面性がある先生がいるよと聞くので、評判大事です^_^

• ゆん

ゆん

二面性…こわいですね😅
    実際に通っている方の評判は分からないのですが、保育士の中で評判悪かったらちょっとやめようかなと思ってしまいますよね(>_<;)

• 9月19日
  • ひさえ

ひさえ

その方が無難かと思います(^-^;
    内情を知ってるのは保育士さんですからね。友達の保育士してる子はお昼ご飯を残してる子がいたら、無理には食べさせないけど別の保育士さんはかなり怒りながら食べさせてたとか、1時間くらいかけて…
    そこまでする必要があるのかなぁと思いました。。
    あと、好きな園児にはベッタリとか…そうじゃない子が不憫だって言ってましたよ😓

• 9月20日