※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまん
妊娠・出産

出産予定で寒い地域に住んでいます。新生児の服の枚数やサイズについて教えてください。田舎なので買い物が難しいです。次は60サイズですか?

2月に出産予定です!

寒い雪の降る地域に住んでます!

赤ちゃんの服の枚数について聞きたいのですが、同じ頃に出産されたママさん最初にどの位の枚数の肌着や2wayドレス必要になりましたか?

サイズ50〜60はどの位の間着れるのでしょうか?

田舎なのでスグに買い物も行けないので少し先のサイズも買っておきたいのですが新生児の次は60ですかね?

質問たくさんですみません!
よろしくお願いします♥️

コメント

ルシ

新生児だと50〜60で大丈夫です!
暖房もついていると思うので
肌着2枚に服が1枚

  • ルシ

    ルシ

    でいいと思いますょ!
    あかちゃんは大人ょりも
    汗っかきみたいなので!

    • 12月23日
  • あおまん

    あおまん

    コメントありがとうございます♥️

    新生児サイズは2か月や3か月は着れるサイズでしょうか?

    そうなると肌着それぞれ10枚ずつと服も10着ほどあればしばらくは過ごせますかね?
    それとも多すぎですかね?

    • 12月23日
ルシ

そぉなんですね!
20度だとちょっと寒いかもなのでおくるみで包んであげても
いいかもですね(O´∀`K)b
肌着と10で服5枚で大丈夫かと
思います!
お祝いとかでもいただけるかもめすしね!
2月の出産楽しみですね!╰(✿´⌣`✿)╯♡

  • あおまん

    あおまん

    やっぱり寒いですよねー!
    朝晩は−気温なので毛布なんかも必要ですしね!

    その枚数にしておこうと思います♥️
    確かにお祝いでくれる方もいるかもですね(ू•ω•ू❁)ଓ♡⃛

    今からドキドキでとっても楽しみです♥️

    • 12月23日
ルシ

肌着10あれば大丈夫かと
思いますょ!😆
なにかと洗濯しなきゃならないこと
多いですし☺️
お家にいるときは
みんな肌着2枚でいるのが
多いと思うので
服はそんなにいらないかもですね!
私は一カ月検診や退院のときに
服を着せて2カ月ぐらいから服着せてましたよ!😆
あかちゃんの成長にもよると思いますが
だいたい3カ月くらいで
50〜60きれなくなると
思います!☺️

  • あおまん

    あおまん

    肌着10枚ずつに服5枚程度でいいですかね?

    家の中はストーブ炊いてても20度位で大人でも着込まないと寒いので服は常に着せておく予定です( •́ ✖ •̀)よっぽど汗をかいてるとかでしたら別ですが…

    3か月位まで持つなら大きいサイズは買わずに新生児サイズ飲みにしておこうと思います♥️

    ありがとうございます♥️

    • 12月23日
ルシ

もしかして北海道ですか?✨
私青森育ちなので
近いかもですね!😆

毛布も必要ですね☺️
なんかはぢめてだと
いろいろわからないこと多いから
大変ですよね!

このアプリはぢめたばかりで
よくわからないのですが
グッドアンサー✨
ぁりがとぉござぃます☺️

  • あおまん

    あおまん

    そうです!北海道です!
    しかも雪より凍れがひどい地域で海に近いので外は極寒です…笑

    本当に初めてで何から何まで分からなくてちょいちょいココで質問しちゃってます(ू•ω•ू❁)ଓ♡⃛

    いえいえ、先輩ママの意見はとても参考になります♥️

    • 12月23日
ルシ

友達が網走から船でいく島に
いるのですが
冬はすごい寒いなんてもんぢゃない!
って言ってました😫
早く冬終わってほしいですね!😫💓

  • あおまん

    あおまん

    そんな寒いところに!

    本当に冬は早く終わってほしいです…雪降られちゃうと病院どころでもなくなっちゃいますし…(#゚Д゚)

    • 12月23日