※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
妊娠・出産

産道が狭いため帝王切開だった。身長145cmで関係あるか不安。同じ経験の方いますか?

一人目を帝王切開で出産して、その時に先生から「産道が狭いから、どっちみち下からは産めなかったと思う」みたいなことを言われました。
私は身長も145センチしかなく、そういうのも関係あるのかなと思ったのですが、同じようなこと言われた方いらっしゃいますか😵?
帝王切開が嫌だとかではなく、そんなこともあるのかなぁと思ったので質問させていただきました!

コメント

1ro

私は身長150センチですが産む前に骨盤のレントゲン撮りました。そこで赤ちゃんの頭と骨盤の大きさ確認して下から産めることになりました😃

おにおん

身長149cmです。
私の骨盤が狭いので1人目が帝王切開になりました。
今回も帝王切開かもね…と言われたました💦

すいか

お母さんの身長によるらしいですよ☺

私は149センチで、子供が3900あったので予定帝王切開になりました。
先生が、目安としては母親が150センチで赤ちゃんが3000グラム越えたら、帝王切開の可能性があるよと言われましたよ☺