※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うえさま
子育て・グッズ

生後2週間の息子が母乳を拒否し、哺乳瓶での授乳も困難。完母目指すなら哺乳瓶やめたほうがいいか悩んでいます。

困った…

生後2週間の息子で、直接母乳吸わせてから足りない分を哺乳瓶であげていました。(搾乳したもの)

つい昨日外せない用事があり、祖母に日中預けていたところ私の乳首を物凄く拒否するようになってしまいました…

泣いて乳首を探す割には含ませたとたん吐き出しギャン泣き…

昨晩はお互い寝ずのバトルを繰り広げ先程泣き疲れて寝ました。

乳首が硬いのかなーとマッサージしたり、先に少しだけ搾乳して出を良くしてもダメでした。

これから完母目指すなら哺乳瓶やめたほうがいいのかな…
吸ってもらわないとオッパイも止まっちゃうし…

コメント

❤︎男女ママ♡

くわえはしますか?
もしかしたら母乳がまずいとかはないでしょうか?
塩っぽいや油っぽい
甘すぎるなど…

• うえさま

うえさま

先程咥えて少しだけ飲みました!私の食事も見直して和食頑張ります^ ^!

• 12月23日
たこうさぎ

乳頭混乱?
柔らかい口の哺乳瓶ばかり使っていると、そっちの方が楽なのでおっぱいを嫌がるようになることも
おっぱいに似た硬さの乳頭の哺乳瓶を使ってみてはいかがでしょうか?
ちょっと硬いのが、ピジョンの母乳実感
硬くて乳頭に似た形のが、ピジョンの母乳相談室
という哺乳瓶があります

• うえさま

うえさま

母乳相談室の哺乳瓶を産院から頂いたので、私の体力が尽きそうだったらそれのみ使っていきます!

• 12月23日
もふもふもっち

私は混合ですが哺乳瓶の乳首やめました。
哺乳瓶の方が吸うの楽なのでおっぱい吸ってくれなくなってしまって…。
哺乳瓶のキャップにミルク入れて直接コップ飲みです。
桶谷式で教えてもらいました。
乳首はおっぱいの乳首だけ!ってことを教え込ませることができるのでおっぱい吸ってくれるようになりました。
うちの子は生後二週間からコップ飲みやってたので良かったら試してみてください。
空気をたくさん飲むのでゲップをしっかり出してあげてください。

• うえさま

うえさま

コップ飲みですか…
    新生児でもできるんですね(°_°)!
    試してみたいと思います!
    ありがとうございます^ ^

• 12月23日
  • もふもふもっち

もふもふもっち

ゴクゴク飲んだのでびっくりしましたw
    うちの子哺乳瓶だと飲むのすごく遅くて、コップ飲みの方が断然早くて私は楽でした!

• 12月23日