※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

5日前から離乳食を始めた娘がスプーンを自分で持ちたがる。長いスプーンでベタベタになり、短いスプーンに変えるか悩んでいます。経験を教えてください。

離乳食始めて今日で5日経ちました。
10倍がゆ小さじ3と麦茶を20mlほど(マグマグ練習→結局飲まずスプーンで)食べています。

最近なんでも口に持っていく娘ですが、スプーンも自分で持ちたがります💦
今は、私があげやすいように5ヶ月〜と書いてあった長いスプーンを使っていますが、危ないわこぼすわで、毎日2人でベタベタです…
最初はこんなものですか?
どうせスプーンの練習をするなら、もう危なくないような短いスプーンに替えて、一緒に持ってあげた方がいいのかなと迷っています…
皆さんどうされましたか??
色々お話聞けたら嬉しいです!

コメント

マヤ

うちは持たせる用と食べさせる用と使い分けてましたよ😊

• hana

hana

なるほど分けるという手もありますね!
    ありがとうございます

• 9月19日
人間不適合者

うちもスプーン自分で持ちたがり、離しません💦二つスプーンを用意して一つは娘に持たせて、もう一つであげてます。

• hana

hana

2つ用意するのが良さそうですね♡ありがとうございます!頑張ります(>_<)

• 9月19日

うちも毎日ベタベタです(笑)細いスプーンは食べさせる用、そして持たせる用に短い木のスプーンを持たせてます✨喉の奥まで行かないように大きめの短いスプーンです✨

• hana

hana

木のスプーンいいですね!早速週末探してみます✨

• 9月19日