※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーすけ
妊娠・出産

30週の初妊婦です。逆子がV字逆子になり、自然分娩できるか心配です。V字逆子が戻ることは難しいと聞きます。自然分娩の経験を持つ方、いますか?

30週の初妊婦です!
先週の29週で逆子ちゃんになってて、今日は逆子が戻ってるか産院に行きました!
残念ながら逆子は戻っていなく、しかも足をピーンと伸ばした状態のV字逆子になっていました😲💦
もう帝王切開の覚悟をしておいた方がいいのかな?
赤ちゃんが元気に産まれてきてくれれば腹を切ったって、跡が残ったっていい!
...でも、やっぱり、できれば自然分娩がいいかな〜😅

V字逆子は戻りにくいと聞きます。
V字逆子が戻って自然分娩した方いらっしゃいますか?

コメント

かーくんmama

息子を妊娠中、逆子でした!
体制は覚えてないですが
31wの時に
下からどうしても産みたいと先生に話したら
外回転術という方法で逆子を直してもらいました

  • あーすけ

    あーすけ

    話に聞くと、通ってる産院でもやってくれるそうです!
    頼んでみようか検討します😅

    • 9月19日
めぐみん♪

V字逆子がよくわからないのですが…

うちはふたりとも相当頑固な逆子で帝王切開かもと言われましたがギリギリのところで治り自然分娩です。

頭はこっちだよ?と言って、冷えないようにして右向きに寝てました。

  • あーすけ

    あーすけ

    赤ちゃんが体育座りの体制ではなく、V字腹筋の状態でいる逆子です😅
    ギリギリでも戻ってくれたら嬉しいです!
    声をかけたり、冷やさないようにしたり頑張ります!

    • 9月19日