※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

マグマグで麦茶を始めるタイミングが分からず、完全母乳で哺乳瓶未経験。どうすればいいか教えてください。

そろそろ乳首がついたマグマグを使って麦茶等を始めてみようかと思っているのですが、タイミングというか、どういう風に始めれば良いのか分かりません…。
みなさんはどういう感じにあげ始めましたか?教えて下さい‼
ちなみに、完全母乳なので哺乳瓶は使ったことがありません💦

コメント

たろ

娘は4ヵ月半の頃、ストローマグ使い始めました🙋5ヵ月ならストローマグ始めてもいいと思います!
私はリッチェルのいきなりストローマグで、ストローマグデビューしました!紙パックの麦茶で練習するのもいいと思います!
麦茶をあげるタイミングは、離乳食の時や外出時の水分補給、外から帰ってきた時やお風呂上がりが多いです!
あと完母で哺乳瓶使ってないと、哺乳瓶拒否する赤ちゃんもいますよ…

• すず

すず

4ヶ月半で使い始めたんですね‼凄いです‼
    マグマグでも紙パックでもどちらでも大丈夫なように紙パックの麦茶買ってみました☺後で試してみます❗

• 9月19日
ママリ

当時完母で、マグセットをお祝いでもらったので、乳首タイプのマグ、ストローマグ、月齢に見合った時に飲み口をチェンジしてあれこれ試してましたが、我が子は最初から最後までマグを使えず結局ずっとコップ飲みです💦(笑)

哺乳瓶を使ってないのなら、まずはスプーンでひとくち、麦茶の味を知ってもらうの良いかもです😁

• すず

すず

私もお祝いで頂いたので使ってみようと思っていました☺
    哺乳瓶使ってないので、きっと、マグマグで飲むっていう感覚が無いですよね。スプーン使ってみます💡

• 9月19日
チョコ

5ヶ月からリッチェルのストローマグ使って飲ませました😊
1日目は市販のストローがついたパックの麦茶を少しあげ、2日目からストローマグ与えたら飲んでました!
ただ半分以上は溢れてます😅

スパウト等も考えましたが、嫌がる子もいるとママリで知って、いきなりストローマグにしました😊

ただリッチェルのは漏れるので、7ヶ月から溢れないストローマグに買い換えました。(9ヶ月からと書いてましたが😅)

• すず

すず

いきなりストロータイプでも大丈夫ですかね??麦茶パック買ってみたので試してみます🙆

• 9月19日
チョコ

うちの子は大丈夫でした🙆‍♀️
麦茶パックで吸えたら、ストロー吸ってくれると思いますよ😊

• すず

すず

試してみます☺ありがとうございます⤴

• 9月20日