※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
お仕事

旦那の転職に伴うリスクや覚悟、給与や保険の心配。経験者のアドバイスを求めています。

旦那が転職するそうです
そのリスクや覚悟しておいた方がよいことありますか?
無知で!
心配しかないです
しばらく年休はない
病気になってもかわれない
試用期間あるので、1年くらいは給与下がる、
退職金も見込めないことなど言われてます
12月に有給消化で1ヶ月休むそうです
1月から新職場だそうです
続くのか?首にならないのか?
給与は?保険は?色々心配です
今の会社に将来性はないらしいです
私も旦那から聞く話だけなので
よくわからないです
甘いものではないいばらのみちだとはおもってます
でも、いつ倒産するかわからないと言われると
転職せざる終えなくて
経験ある方苦労したこと良かったことなど
教えてください

コメント

mii

年休がない、給与が下がる、退職金が出ない。それでも旦那さんはそこで働きたいんですよね?
合うか合わないかは入ってみないとわからないですし、今からできることは旦那さんが自分の目で見て先方と摺り合わせすることだと思います。
もしタルトさんにやれることがあるとすれば、旦那さんが転職先を辞めたいと言っても生活できるように貯蓄したり働くことかなと思いますよ。
私も主人も転職を経験していますが、私は福利厚生面はしっかりした会社を選んでいます。主人が倒れて一馬力になっても生活できるようにはしています。

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    今は年休ないということです
    私も福利厚生しっかりしたところで働いて欲しいですが
    1年半受け続けて受からなかったらしいです

    • 9月19日
  • mii

    mii

    ごめんなさい端的に言うと転職するのは旦那さんであってタルトさんではないので、応援をするしかないと思います。

    • 9月19日
  • タルト

    タルト

    やはりそうですよね
    私もそう思いました

    • 9月19日
むにゅ

退職金がないっていうのはこれから辞める職場ですか?
これから働く新しい職場ですか?
新しいところだったら退職金無いのは困るなぁ。

でもきちんと子供の将来とか家計のこと考えた上でそれでも給料下がってもやりたい仕事なら応援はします。

リスクは思ったより条件が悪かったとか、職場に馴染めなかったとかでまた辞めてしまうとかですかね。

私なら覚悟は万一夫の収入が無くなったら育児を交代して自分が稼いで家計を支える覚悟します。