※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイク
子育て・グッズ

乳腺炎で乳首が痛いです。市販のクリームなどで対処法があれば教えてください。

生後5ヶ月にして、乳腺炎になりマッサージをしてもらったのですが、それから出産時のように授乳が苦痛なくらい乳首が痛いです…😰
市販で買えるもでなにかいいクリームなどあったら、教えてください…😣💦

コメント

ぽん

わたしは乳首保護器使っています!

• マイク

マイク

ありがとうございます🙇‍♀️
    乳頭保護器使ってみたのですが、完母なこともあってか、嗚咽する一方で😭😭😭使えなかったです…

• 9月19日
  • ぽん

ぽん

わたしも完母ですが、毎回使っています^_^

• 9月19日
りい

私も出産したころ痛くて、乳首保護器使ったり、メデラのピュアレーン使ってました!ピュアレーンいいですよー!ネットでも買えます!!
早く良くなりますように🙏

• マイク

マイク

メデラのピュアレーンは、薬局にも売ってますか?🙄
    それともアカチャンホンポなどですかね⁇
    ありがとうございます❤️
    本当、乳腺炎だけではない痛みで辛いので、早くよくなりたいです😓

• 9月19日
  • りい

りい

薬局は大型の薬局ならあるかもって感じみたいです💦
    アカチャンホンポにはあるって聞きましたが、もし行かれるようだったら事前に電話して聞いてみられたら良いかもですね!
    私はネットでしか買ったことないのでごめんなさい🙇‍♀️アマゾンのprime会員なら翌日には届きました!
    あまり参考にならず、すみません💦
    乳腺炎だけでも痛いのに乳首も痛いとなると本当に辛いですよね😭

• 9月19日
兄妹ママ

私は産後ずっとランシノー 使ってます!!
薬局でも売ってましたが西松屋の方が安いです!!2本で1,400円ほど、、
羊の油らしくて赤ちゃんが口に含んでも大丈夫みたいです😊✨

• マイク

マイク

ランシノー?
    聞いたことなかったです💦
    そうなんですね!✨😳
    治りは早いですか?🙄

• 9月19日
  • 兄妹ママ

兄妹ママ

油分なので結構保護してくれます🤔✨
    初期の方は赤ちゃんが飲むのが下手でよく切れてましたがこれを塗りだしてトラブルなくなりました☺️✨
    あとついでに赤ちゃんの唇も潤うのでいつもプルプルです😆💕何かの本にもカサつきやすい赤ちゃんの唇にオススメと書いてました😁✨

• 9月19日
まるきち

ピジョンのリペアニプルは乳首切れたときに使ってました。
カワチ薬局でも売ってます。

マイク

まとめたお返事になってしまい、申し訳ありません…🙇‍♀️
あまりにも痛かったので、旦那にお願いしたら、ピュアバーユを買ってきてくれました!✨
まだ白斑がありものすごく痛いですが、これを塗って乗り切りたいと思います。
みなさん本当にありがとうございました😊🙏