※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サユり
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子に離乳食を始める際、哺乳瓶やミルクに拒否反応がある場合、どのように飲ませるのが良いでしょうか?スパウトやストロー、コップ、スプーンなど、他の方法を試された方のアドバイスをお聞きしたいです。

5ヶ月になった男の子がいます。

これから離乳食がはじまるにあたって、お茶などから少しづつ始めようと思っていますが、なにで飲ませるのがいいでしょうか??

というのも、1ヶ月の頃から哺乳瓶拒否&ミルク拒否でなんとか完母でやってきました。

ミルクの種類を変えたり哺乳瓶の乳首を変えたり、スプーンであげたりしても、ウエッとえずいたり、舌で押し返したり、、です。

スパウト、ストロー、コップ、スプーン、などなど

同じように哺乳瓶拒否orミルク拒否だったお子さんをお持ちの方、どのように飲ませるようにしていましたか?

マグなど使われた方は商品名も教えていただけると助かります💦

コメント

ありさ

うちは2ヶ月からコップ飲みをしてたので、最初はコップであげました😊
だんだん自分で飲みたがりこぼすのでスパウトから始めて、今はストローマグにしてます😊テテオのセットをもらってたので、スパウトだけ買い足しました!
哺乳瓶もミルクも拒否でしたが、スパウトは行けましたよ😂なぜか今頃になって哺乳瓶は飲めるようになりましたが(笑)

a

うちも同じでスプーンであげていましたが飲まず...
離乳食で慣れてきた頃にスプーンでもおえっとせず飲むようになったかな〜?って毎日練習するのが肝心でした!ストローは2日で覚えて最初は自分で吸っておえって感じでしたが繰り返してたら飲むようになりました🌷

マロッシュ

離乳食開始からリッチェルのストローマグ使ってます。
ストロー使えるようになると、外での水分補給がだいぶ楽なので助かりますよ😊

サユり

みなさんコップとストローってかんじだったので、とりあえずストローのマグを買ってみました!
ストロー何度かちゅーっと吸えてたので、希望ありです!
ありがとうございました!