※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃま
子育て・グッズ

A園とB園で通うことに迷っています。2月からA園に通い、4月からB園に通うのは大変でしょうか?

保育園入園について意見を聞かせてください。
育休が2月までです。
私旦那ともに同じ職場で、その職場の隣に園があります(A園とします)1月に退園する子がいて2月から入園できると言われました。
もう一つは家の近くにありますが職場に向かう道と反対方面にあります。(B園とします)途中入園は難しいと言われました。

2月からA園に通い2ヶ月後の4月にB園に通うのは大変でしょうか?
また会社の近くと家の近くどちらがいいのか迷っています。

コメント

職場と反対方向は厳しいと
思います

出勤ラッシュにつかまると
すごい時間かかります

ゆい

会社までの通勤時間がどれくらいか。によるのではないでしょうか。
年間通して、保育園も行事はあるので、職場の近くまで、休みの日に行くのかどうかもあるでしょうし。

そら

会社近くがベストです💦反対方向はいくら家の近くだとしても後々きつくなると思います💦

POP!!

私は通勤の通りだったり、預ける時間が20時までということもあり、遅くなっても大丈夫なように時間と通勤時に支障がないところにしました!