※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Barbara21
妊娠・出産

主人がボルタレンを塗った匂いで息子と寝ることに不安を感じ、話し合いの末、今回は一緒に寝たが、皆様はどうするか?

普段、息子と二人で寝ていますが、息子が気になっていつもあまり深くは眠れません。

疲れた私を見兼ねた主人が、今日は僕が息子と寝るよ!と言ってくれたのでお言葉に甘える事に。
夜になって寝室にやってきた主人、首や足から湿布の匂い、、、

前日のゴルフの筋肉痛でボルタレンを塗ったらしいのですが、かなりキツイ匂いでした。

寝返りやズリバイも激しい息子、
主人のボルタレンを塗った箇所に触れたり舐めたりしてしまうかもしれないし、匂いも気になるからやっぱり自分の部屋で寝ていいよ、と告げると

大丈夫大丈夫!と言い張ります。

私も日々の抱っこやお世話で肩こり、腰痛、ひざ痛などありますが息子の事を考えると匂いのキツイ湿布や塗り薬を使う気にはなれません。

ちなみに私たちは東南アジアの暑い国にすんでおり、家着やパジャマは半袖ハーフパンツ姿。首も手足も露出しています。

結局話し合いの末、今回は私が一緒に寝ましたが、このような場合皆様はどうなさいますか?

コメント

みーまま(*^_^*)

私もベビーベッドでひとりで寝かしたりしてましたが気になって寝れず11ヵ月の今でも一緒に寝てます。
主人と寝かすと主人に潰されてないか心配にもなりますし。
1人で寝かしても誰かに寝かせてもらっても心配になるので今だけと思って一緒に寝てます。

• Barbara21

Barbara21

湿布薬についてどう思われますか

• 12月23日
  • みーまま(*^_^*)

みーまま(*^_^*)

極力使いません。ハンドクリームや子供が触る恐れのある部分についてはボディクリームも塗っていません。でもこりがどうしてもという時はたまに使用してました。幸い息子は臭いにたいして不快はなさそうでつけてても寄ってきます。子供が触りそうなら上から服を着たり包帯を巻くなど工夫します。

• 12月23日
  • Barbara21

Barbara21

ありがとうございます。
    そうですね、使用する場合は工夫が必要ですね。参考にさせていただきます。

• 12月24日
ぶんたママ

すいません、何も気にせず私が塗って寝てますm(_ _)m
子供2人を抱っこおんぶしてるので背中肩が痛くて痛くて‥‥、考えたことなかったです( ºΔº )

• Barbara21

Barbara21

ありがとうございます。
    いつも育児お疲れ様です。

• 12月23日