※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
妊娠・出産

35週の初産婦が茶色のおりものについて心配。お腹の痛みや張りもあるが、胎動はある。病院に行く前に電話するほどではないか悩んでいる。

妊娠35週の初産婦です。
ゆうべ、トイレに行ったら、おりものシートに茶色のおりものがついていました。
これまで妊娠中に茶おりが出たことはなく、すこしびっくりしたのですが、様子をみようと思い、そのまま寝ました。
今朝、トイレに行くと、また茶おりが…。トイレットペーパーで拭くと、すこし色がつきました。

気になるのは、昨日、一昨日とお腹が痛かったり張ったりしたこと。普段から張りは多少あるのですが…。
胎動はゆうべも今朝もあります。むしろ、昨日、一昨日は胎動が痛いくらいでした。
逆子のため、ものすごく下のほうを蹴られたりするので、そのせい…?などすこし思っています。

ちょうど今日、マザークラスで病院に行くので、助産師さんにきいてみようと思っていますが、その前に急いで電話するほどではないですよね?
鮮血の出血でもないし、量も少ないので、様子見でいいかな、と思いますが、茶おりが出たのがはじめてなので…。
どう思いますか?

コメント

🌸MiYu(23)🌸

おしるしという可能性はないですか?

• よし

よし

コメントありがとうございます。
    まだ35週なので、おしるしにしてははやいかな、と😅
    赤ちゃん小さめなのと、逆子なので、万が一おしるしで出産が近いなら心配です…。
    とりあえず様子を見て、病院に行ったときに、聞いてみようと思います。

• 9月19日
ぽん

私も同じ週数くらいの時に、茶オリが出たことあります!
心配になって電話しましたが、助産師さんに様子見でと言われました。
とりあえず、今日聞いてみたらいいかなとは思います。

• よし

よし

同じ週数くらいで茶おりの経験があるんですね。様子見でと言われたとのことですので、私も焦らず様子を見ながら、病院に行ったときに聞いてみようと思います。

• 9月19日
あゃな

おしるしだと思いますよ😊

• よし

よし

おしるしですかね😓まだ35週なのではやくないでしょうか…。
    万が一、出産が近いなら、赤ちゃん小さめで逆子なので心配です。
    とりあえず、病院に行ったときに聞いてみようと思います。

• 9月19日
  • あゃな

あゃな

おしるしあってもすぐに陣痛くる訳では無いので
    1ヶ月先とかの方もいるので
    一応様子を見て
    先生に聞くのが1番安心ですね😊

• 9月19日
  • よし

よし

おしるしが1ヶ月も前にあることもあるんですね!おしるしあったら数日で出産というイメージでした。
    とりあえず、今日病院に行ったときに聞いてみます😊
    ありがとうございます。

• 9月19日
y3♡

おしるしではないですか?
私も同じような感じから始まりました。
私も出産まで胎動ありましたよ。

私はおしるしがあった次の日に生まれたので、大丈夫だと思いますが、他に何か変化があったら電話して見た方がいいですね☺️

• よし

よし

おしるしでしょうか?まだ35週なのではやいかな、と思うのですが😓
    y3♡さんは同じような感じで、おしるしの翌日に生まれたのですね。
    赤ちゃんまだ小さくて逆子ちゃんなので、心配になってきました😖
    様子を見つつ、今日病院に行ったときに聞いてみようと思います。

• 9月19日
  • y3♡

y3♡

私も39wの時に2500gで小さめだったので心配でしたが、検診から6日後に生まれ2792gと後からの追い上げが凄かったです(笑)
    なので体重は、大丈夫ですよ☆彡.。

おしるしの量が増えてきたら子宮口が開いてきてるとの事なので、焦らずに☆
    出産が近づいてきましたね♡
    頑張って下さいね♡♡

• 9月19日
  • よし

よし

赤ちゃんほんとに小さめでまだ2,000gくらいなんです…。さすがに2,500gはほしいかな、と。まだお腹にいてもらわないと😣
    すこし心配なので病院行くまで安静にしておいて、病院に行ったときに聞いてみます。
    ありがとうございました。

• 9月19日
  • y3♡

y3♡

同じ週数の時2000なかったです💦
    私も2500gまではお腹にいてねと思ってました。
    お気をつけて☆彡.。

• 9月19日