※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず0704
ココロ・悩み

38週2日で初産予定。赤ちゃん大きい。体重+20kg。喘息持ちで出産不安。経験者いますか?

何時もお世話になってます(>_<)
38w2dで、1/4予定の、初産です。
予定では自然分娩なのですが、赤ちゃんの体重が37w3dで、3028gで大きいと言われてます^^;
しかも、食べ過ぎてしまって、私自身の体重もプラス20kgです(/ _ ; )まだ、先生には何も言われていないのですが…
また、独特な呼吸法があると思いますが、喘息持っていて、浅く細かい呼吸をすると咳が出てしまいます。
喘息持っていて、出産された方いますか?
不安なので色々教えて頂けると嬉しいです!

コメント

そたママ

わたしも赤ちゃん大きめとゆわれており、臨月で3000超えてましたよ!
初産なので予定日超えたら4キロいっちゃうんぢゃないかと心配になり、毎日散歩しました!ちなみにわたしも出産まで18キロ太りました笑
39wの検診でなにもゆわれず、30分くらいかけて帰り歩いたらその日の夜中に陣痛きました!
お散歩オススメしますよ!無理しない程度に!
喘息の知識はなくてすみません(´-_-。`)

  • あんず0704

    あんず0704

    コメント有難うございますm(_ _)m
    散歩が良いんですね!
    恥骨の痛みが酷いので、落ち着いたらやってみます!

    • 12月23日
美桜ママ

こんにちは!
喘息もちでの出産でした(*^^*)
先生に、喘息をもっていることは伝えてありますか?

私の場合は、呼吸法などは特に教わっていなくて
ただ過呼吸にならないように、ゆっくり吸って吐いてね と言われただけなので
咳が出たり発作が出たりということはありませんでした(*´▽`*)

ちなみに39w5dで出産でしたが、
赤ちゃんは4086gありました笑
体重は+17キロでした…( ー̀ωー́ )笑

  • あんず0704

    あんず0704

    こんにちは!先生には伝えてあります!
    母親学級で見せられたDVDであったので、出来るのかな?と心配になってしまって^^;
    4086gで自然分娩ですか?
    凄いですね!!

    • 12月23日
  • 美桜ママ

    美桜ママ

    先生に伝えてあるなら大丈夫です!(*^^*)
    もしも喘息が出てしまっても、
    すぐに対処してくれますよ✩

    自然分娩でしたよー(♡´▽`♡)
    喘息でも赤ちゃんが大きくても、
    問題なく産めます♡
    安心してください!( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

    • 12月23日
  • あんず0704

    あんず0704

    有難うございますm(_ _)m
    少し安心しました(*^^*)
    頑張ります!

    • 12月23日