※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

市販の絹豆腐でOKです。凝固剤は入っているものが一般的です。裏ごししてからあげると良いです。

離乳食であげるお豆腐って、市販のもの、どんなものでも(普通の絹なら)いいのでしょうか。
写真のものをあげようとしているのですが、凝固剤ってどのお豆腐にも入ってるもんですかね❓💦
また、豆腐をあげるときはブレンダーで裏ごししてからあげればいいんですよね❓

コメント

まっこ

どれでも大丈夫だと思います。
というか凝固剤ないと固まらないと思いますよ( ̄▽ ̄;)

• えいこ

えいこ

そうなんですね( ;∀;)
    ありがとうございます!

• 9月19日
あやか

にがりが入らないと固まらないのでどの豆腐にも入っていると思います😊絹ごしのほうがなめらかです
豆腐は冷凍しないと思うので、ブレンダーよりも網であげる分だけ裏ごしした方が早くて楽です🍽

• えいこ

えいこ

ありがとうございます😊
    豆腐、冷凍しないんですね😱!

• 9月19日
  • あやか

あやか

冷凍できなくは無いですが、すこしぱさつきます😅

• 9月19日
えま

どれでも大丈夫だと思いますよ✨
9ヶ月ならブレンダーしなくてもあげるときに小さくしてあげたら食べれませんか?
うちは裏ごしまでせず湯通しした豆腐をスプーンで砕いてからあげてます✨

• えいこ

えいこ

ありがとうございます!
    訳あって離乳食開始が遅れてしまい、豆腐あげるの今日初めてだったんです😅
    豆腐ってお湯通さないといけないんですか😱
    そのままあげちゃいました💦

• 9月19日
  • えま

えま

最初は湯通しした方がいいとは書いてましたが、私もそのままあげてます!笑
    あつあつにチンしたお粥のなかにほりこんでスプーンである程度つぶしたら、あげてます!
    そんなもんですよ(⌒‐⌒)

• 9月19日
ゆ

絹の方が口当たりもいいので絹をあげてます。
9ヶ月なら裏ごししなくめスプーンで小さくしてあげればいいと思います。
うちは7ヶ月ですがスプーンで細かくしてあげてます!

marinko

国産大豆 使用の絹ごし豆腐をあげてます。

k102

絹がいいですよ^_^
食べる量を取って、レンジで20〜30秒チンすれば、裏ごししなくても食べれると思います😊
残った豆腐は、大人が使わない場合はタッパーに豆腐と水をいれ、冷蔵保存→次の日必ず水を変えれば大丈夫です🙆

花束❁¨̮

国産の絹ごしあげてます。
豆腐がかぶるくらいのヒタヒタのお水いれてレンチン1:30~40くらいしてから、成長にあわせた大きさにしてあげてます。
豆腐ならブレンダーじゃなくても、使う分だけすり鉢とかで滑らかにできますよ