※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mummy's
妊活

授乳中で生理再開が心配。婦人科で検査した方がいいですか?授乳中に次の子を妊娠した経験ありますか?

もうすぐ1才5ヶ月になる子供のママもです。まだ生理再開せず、少し心配になっています。現在も授乳中で、日中3回、夜中に1,2回授乳しています。産後の生理再開は個人差があるのは知っているのですが、、婦人科で検査してもらった方がいいですか? 授乳中に次の子を妊娠した方はいらっしゃいますか?

コメント

まみぃfoo

私は娘が1歳の頃に2人目が欲しくて断乳しました☆断乳した翌月には生理がきてその次の排卵で妊娠しましたよ!まわりには授乳中に生理が友人もいるのでほんと人ぞれぞれかもしれませんが、断乳は生理開始のひとつの手段かなぁと思います(^^)

かおりす

私は断乳した1ヶ月後に来ました。1歳2ヶ月の時に再開です。でも無排卵だったようで、ちゃんとした排卵は1歳半に近かったです。
個人差はありますが、ストレスにも繋がるので、一度検査というか相談をしてみるのはとてもよいと思いますよ♪( ´▽`)
特に次の子を考えているのなら、相談をしてみるのはありですよ‼︎

ほこ

わたしは、夜だけ授乳するくらいになってきた頃に、生理が来ないまま妊娠しました。しかも初めての妊娠から片手で数えられるくらいしかしてなかったのに(°_°)

以前産婦人科で、卒乳・断乳してから2ヶ月経っても生理来なければ、受診してと言われましたよ。

授乳中のママ友が、子どもは1才5ヶ月ですが、先週会ったときも、まだ来てないって言ってました。

お疲れ様です。母乳あげてるうちは生理 きのくいですよ〜(^ー^)ノ同じ血液で出来てますし。おめでたでしたら超ラッキー✨おめでとうございますです