※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんみ
妊娠・出産

退院後の生活について悩んでいます。実家は遠く、日中は祖母がサポートしてくれるが、アパートは夜は旦那と安心できる。皆さんの意見を聞きたいです。

切迫早産で入院してましたが、退院することが決まりました。
今までは旦那とアパートで生活してましたが、退院後の生活で悩み中です。
実家は県内ですが遠いし交通は充実してないけど、日中は祖母がまだ元気で色々してくれる。
アパートは買い物とか食事、家事とかはあまり出来ないし日中は1人の時がほとんどだけど、夜は旦那がいるし病院とかお店とか色々近くで安心できるし交通も充実してるって感じで悩んでます。
皆さんの意見を聞かせてもらえたら嬉しいです。

コメント

mama

その状況なら私ならアパートに帰りますね( ¨̮ )

• なんみ

なんみ

意見ありがとうございます!

• 9月19日
ゆき

おはようございます😊
私も去年、切迫早産で一週間入院し、退院後二週間くらい実家でお世話になりました。
二週間後の検査で『このくらいの家事ならしても良い』という許可が出たので、自宅に戻りました!私の場合は自宅にいると、色々気になって動いてしまうので💦
退院直後だとまだ基本安静ですよね😖
ゆっくり出来そうなら、実家をオススメします😃✨

• なんみ

なんみ

• 9月19日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

アパートに帰ります!
買い物はネットスーパーや旦那さんにお願いして食事はお弁当頼ったり鍋とか簡単に出来るものにします!カット野菜とお肉くずきりで鍋もすぐできるし!

• なんみ

なんみ

• 9月19日
ももんが

1人目の妊娠ならアパートを選びます。
第二子の妊娠で上に子供が居るなら実家を選びます。

♥

旦那さんが少しでも協力してくれるのであればアパートにします★
ですがまだ産まれてもいい週数まで1カ月以上あり再度入院も考えられるので実家の方が受け入れてくれるのであれば甘えてもいいと思います⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

旦那さんと相談して極力動かなくても大丈夫そうであれば旦那さんと出産までお過ごしになってくださいね!