※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

地元以外で保育園に通いながら働くママさん、ママ友はできましたか?新しい環境で友達がいなくて寂しい状況で、支援センターや幼稚園での出会いが難しいため悩んでいます。

地元以外で保育園入れて働いてるママさん、ママ友は出来ましたか💦?

私は子供が1歳になるときに実家の近くに家を建て戻ってきました(ずっとこちらに住むつもりです)
ただ実家も私が大学生の時に越してきたため地元ですが友達は誰1人いません(゚Д゚)
1歳まで住んでいたところでは同じアパートのママさんと仲良くなり遊んでましたが今は距離もあるため全く会えてません😭
普通?なら支援センターとか幼稚園とかならママ友も出来るのかもしれませんが、うちはフルタイム共働きのためお迎えも遅く、保育園入れて半年経ちますが立ち話ができるママさんとも出会えてません😭

このままいくと誰一人として友達出来そうになく...😞
やっぱり誰かと仲良くなりたいって言うのが根底にあります💦

コメント

保育園の行事で何となく話すようになって…という感じではないでしょうか?
うちは入園して3年目ですが、個人的にLINEを知っているのは1人だけです。
かと言って、休日に遊んだりなどはないです。
他のママさん達も、会えば「久しぶり〜!元気だった?」という感じですね。
さすがに年長さんのママさん達は、付き合いも長いので、インスタが…と、話してましたけどね〜!

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!!
    周りが第二子第三子の方が多く、皆さん顔見知りのような感じで羨ましく思ってましたが、行事などで少しずつ、、、って感じなんですかね😌✨
    半年じゃまだまだですね笑

• 9月19日