※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が痰が絡んだ咳と鼻づまりをしています。熱や食欲、機嫌は普通。病院に行くか悩んでいます。

8ヶ月の男の子です。

昨日くらいから痰が絡んだような咳をします。少し鼻づまりもあるような…。
熱はなく、食欲はいつも通りにあり、機嫌も普段と同じです。

そこで病院に行こうか迷っています。
今以上に悪化しないように行きたい気持ちと、病院に行って他の風邪やウイルスをもらったら逆に可哀想だなという気持ちで迷っています。

皆さんならどうしますか?

コメント

deleted user

咳が悪化する前にお薬もらいに行きます!私はアルコール持ち歩いてるので息子に触るたび気をつけて待合室は離れたところで待ちますね…😱💦

けー

うちも土曜日から鼻水と咳で熱なし、耳鼻科に行きました。
小児科だと違うものうつされそうなので。
しかも空いている耳鼻科です(笑)
5日目ですがまだ良くなりません…

トーマス

咳と痰同じ症状で小児科行きました!同じく病気をもらいたくなかったので看護師さんにお願いし少し離れたところで待ち受診しました。
結果、RSウィルスでした。現在入院中です。早めの判断をオススメします。