※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まど
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が朝まで眠れず、断乳を試みたが夜中にお茶で寝、朝はミルクが必要。放置は髪をむしり始めたためできず。朝まで寝かせる方法は?

9ヶ月の娘なんですが、朝まで眠れません😭断乳を試みたんですが、お茶で夜中寝て、朝方はミルクじゃないと寝ないです。
放置する方が結構いたのでしたんですが、髪をむしり始めたのでできませんでした。
どうしたら朝まで寝てくれるんでしょう😵

コメント

ぱーら

完母なんですか?
なら夜だけミルクやお茶などでみるしかないですね😰
まだまだ夜間の断乳は早いかもしれないですね💦

• まど

まど

完ミです。

• 9月19日
  • ぱーら

ぱーら

まだ夜間起きて欲しがるならあげるしかないです💦
    うちの子もまとめて寝るときもあれば、たまにお腹すいて夜中起きて飲むときもありますよ😫

• 9月19日
  • まど

まど

ばらつきあるんですね😅

うちの子少食なので余計かもです😵

• 9月19日
あーぴっ🌼

うちのも9ヶ月の頃夜中はお茶でなんとかなったけど朝方はミルクあげないと寝なかったです😱😱😱もしかしたらまだ断乳の時期じゃないのかもしれないですね😭朝方は仕方ないと諦めて夜中だけでもお茶でごまかしてみてはどうですか?😆

• まど

まど

断乳の目安ってなんですか?😣

• 9月19日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

目安は3食しっかり食べれることなどだったと思いますよ😁なので早くても9ヶ月からなので個人差はかなりあると思います😱うちは生後6ヶ月の頃から完ミで夜泣きが酷かったりしてしんどくて夜泣きを無くすためにも9ヶ月の頃から夜間断乳を始めましたが、朝方はどうしても起きてしまう感じでした😭夜間断乳は決めたらやり通すが1番みたいですが、1週間やっても駄目だったりしていて毎月1週間だけ夜間断乳してみて無理ならまた来月!などとやって1歳の頃に夜間断乳し、1歳3ヶ月で卒乳しました😁

• 9月19日
  • まど

まど

返信にならなかったですすみません☹️

↑↑↑↑

• 9月19日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

それなら無理にやらなくてもいいと思いますよ😣負担ないときに断乳した方が気持ち的にも余裕持ってできると思いますよ!

• 9月19日
まど

断乳する方が泣かれてしんどいです。仕事もしてるので😑

まだ見送ります。