※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃまる。
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの鼻づまりで悩んでいます。耳鼻科で吸引してもらっても一時的に改善するだけで、症状が続いています。先生は毎日通うことを勧めていますが、効果的でしょうか?また、新しい吸引器についても悩んでいます。

生後1ヶ月の男の子の新米ママです!赤ちゃんの鼻づまりについて質問です。
1週間ほど前から鼻水が垂れてはこないのですが奥に詰まっているような症状になり、鼻くそをとってあげたり鼻水吸引器で吸ってあげたりしてたのですが、それだけじゃ手に負えないほど詰まってしまって( ´•̥ω•̥` )
寝るときも鼻づまりで途中息がとまってしまいグズる、混合なのですがミルクを飲むのにも苦しいようで勢いよく飲めず、苦しくて疲れてしまうのか飲む量も少し減ったように思います(´•ω•̥`)
ネットで調べ、色々試してみたものの全く改善せず2日前から連日耳鼻科で吸引してもらいに行っています(>_<)‥しかし吸引してもらってる時は比較的鼻が通ってるらしく、終わって帰ってきてからがじゅるじゅるで、刺激されたせいか余計に苦しくなってしまってるような様子。昼間よりも朝や夜の方がじゅるじゅるなことが多く、結局手持ちの鼻水吸引器を使ってとってあげるのですが、やはり奥の鼻水を大量にとるのは難しく少しずつしかとれません(๑•́ ₃ •̀๑)

耳鼻科の先生は季節的なものでしょうがないから毎日来てもらった方がいいよと言うのですが、根気よく通って吸引してもらった方がいいのでしょうか?1回で症状改善するのはやはり難しいのでしょうか(´•ω•̥`)?同じような方いますか??
あと「ママ鼻水トッテ」(チューブ式で口で吸うことができるもの)を買ってみようかなと思うのですが、写真の吸引器よりも吸い取ることができますでしょうか(。•́ωก̀。)?お持ちの方がいたらぜひ聞きたいです(>_<)

コメント

*K♡MAMA*

同じの持っでした!
吸い込みが悪いので
ママ鼻水トッテを購入して吸ってました。とてもよく取れます!!

• あちゃまる。

あちゃまる。

吸い込み悪いですよね(;_;)聞けてよかったです♡買ってみようとおもいます(>_<)

• 12月23日
s☆mama

同じの持ってますが全然吸いとれなかったので、ママ鼻水トッテ買いました!
ちゃんと吸い取れるので買って正解でした☆
鼻水吸った後は必ずうがいして下さいね!
うっかり忘れると鼻風邪が移りますので💦
私はそれで2回移ってしまいましたので…(´・ω・`)

• あちゃまる。

あちゃまる。

ネットなどで見ていて気になっていたので聞けてよかったです(;_;)ありがとうございます♡早速今日買って試してみようと思います!
    ママが風邪ひいたら元も子もないですもんね(>_<)気をつけます!

• 12月23日
  • s☆mama

s☆mama

グットアンサーありがとうございます!
    早くお子さんが良くなりますように…☆

• 12月23日
M❤︎

スポイトの取れないですよねー(ToT)
分かります!!

うちも口で吸うものを買いましたよ!!

お風呂上りなどは
とくにやりやすいです!!

• あちゃまる。

あちゃまる。

なかなか取れなくって‥なるべく多く吸い取ってあげられたらなと思うのですが(;_;)お風呂上がり狙い目ですね!ありがとうございます◡̈*❤︎

• 12月23日
ごまちゃん

うちも写真と同じ物持っていますが、やはり吸いが足りなかったので、違う物買いましたよ!チューブを口で吸うタイプ(*'-'*)

• あちゃまる。

あちゃまる。

やっぱりこれだと吸いが甘いですよね(;_;)私も買ってみようと思います!ありがとうございます(*´꒳`*)♡

• 12月23日
ぽよん

同じの使ってます(^o^)/
使い方ですが鼻水を取りたい方とは反対の鼻の穴を指で押さえてから吸い取ると結構取れます(^^)もうしていたらゴメンなさい(>_<)

• あちゃまる。

あちゃまる。

昨日旦那がその方法でやってくれたのですが、やはり吸い込みが足りないようで‥あまり改善しなくって‥(;_;)教えていただきありがとうございます(*´꒳`*)♡

• 12月23日

この写真のは持ってませんが、まま鼻水トッテは持ってました‼︎が、風邪の時に鼻水取ってあげたら、私も旦那も喉がイガイガするようになって電動の買いました(^^)あと肺活量がもたなかったです(笑)うちは鼻風邪の時鼻詰まり軽くなるまで2週間ほど2,3日に1回通ってましたよ(^-^)

• あちゃまる。

あちゃまる。

やっぱり感染の恐れがあるんですね(;_;)
    耳鼻科も1回でよくなるものだと思ってたもので不安だったのですが、あまり症状続くようであれば根気よく通ってみます(>_<)ありがとうございました♡

• 12月23日