※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーちゃん♡
ココロ・悩み

仲良しの減少で悩んでいます。相手からの愛情表現がなく、自分からも誘いたくない状況です。どうしたらいいでしょうか。



普段とても仲が良くて、キスとか
抱きついたりは全然してるんですが
仲良しをしなくなりました。

産後私が結構誘った時期があり
その時には

なんでそんなしたいの?
俺はあんまり性欲がないし、一緒に
いるだけで全然いい。

と言われました。

でも私は仲良ししたいし
愛情表現?としてもとても大切な
事だと思っています。

でももう自分から誘うのも嫌になり
言わなくなったのですが
向こうからも一切ありません。

辛いです。

どうしたらいいでしょうか。


コメント

たむたむ

辛いですね(><)
旦那さんは年上ですか?
性欲ないとか、断られたら泣きそうですよね(´・_・`)
正直に話した方がいいと思いますよ!

  • リーちゃん♡

    リーちゃん♡

    年下です。
    普通に本人の前で泣いちゃいました
    それで話もしたんですが

    ちゃんと大好きだから
    大丈夫だよ。不安にならないで

    と言われました。

    言葉で言われるだけでは
    全然満足しないです😭

    • 12月23日
  • たむたむ

    たむたむ

    いわゆる、草食系男子ってやつですかー(*_*)
    泣きますよね(´・_・`)
    言葉だけじゃ埋められないですよね、、、
    わかります!!
    いっそのこと、襲っちゃったらダメですかね?
    私結構やっちゃいますよ( ̄▽ ̄;)笑

    • 12月23日
  • リーちゃん♡

    リーちゃん♡


    それが、、、
    全く草食系じゃないんです。(笑)

    何人とやったことあるの?ってくらい昔は肉食系でした😭

    もう落ち着いたってことでしょうか。😞
    襲って断られたらこわいです(笑)

    • 12月23日
うめ

そうですよねぇ…。
何かあったのかな?
お子さんは1人だけですか?

私は上の子を産んだときに、逆に私の方が受け付けない時がありました…

その時は本当に、そっとしてくれて助かりました。自分でも自然とプレッシャーに感じていたので、その気になるまで、しないで、手を繋ぐとか、肩もみするとか、それ程度でやめてくれて楽でした。

今は、逆に私の方が旦那さんのこと、大好きなので、自分が2人目を妊娠してなかなか前みたいにできなくなって、旦那さんの気持ちが私から離れてしまうんじゃないかと心配…

いつも、カリカリ育児して、いっぱいいっぱいだから、私のこと、嫌いになっちゃったのかなって心配になります…

  • リーちゃん♡

    リーちゃん♡


    1人だけです。
    立会いしたのが原因なのかなー。なんて、思っています😞

    女性の方が受け付けなくなるという話もよく聞くので逆にそういう方も羨ましいなと思ってました。

    そっとしておく事も大事なのかもしれませんね😞無理に誘わないようにしてみます。

    • 12月23日
  • うめ

    うめ

    一緒に女を磨きましょう‼︎
    つるの剛士が5人目を授かったそうですね!
    ママリのFacebookを除いていて見つけたのですが、奥さんは、子供を産むたびに、色気が出てくるって言ってました…😳

    私もそう思われたいです。

    • 12月23日
  • リーちゃん♡

    リーちゃん♡

    色気、、、、😳🙌🏻
    がんばりたいですね(笑)❣️

    • 12月23日
deleted user

うちもですよ〜〜( ;ᵕ; )
仲良ししたいですよね
わたしも恥ずかしながらも
誘ったりするけど断られると
ショックですよね…;_;

だんだん性欲無くなるのかな?

わたしは産後の傷が開きそうで
したくないって言われました。

  • リーちゃん♡

    リーちゃん♡

    リアルな断り方ですね😭
    でもまだ産後1ヶ月ならそう思ってしまうのも仕方ないことかもしれませんね。

    • 12月23日
雛

うちは出産してない時期から、ハグしたりだけで仲良しないままでした。
子作りしようとしてした感じもあります(笑)
旦那にも泣いて訴えて家も飛び出したことありましたが。。。
家庭を持って責任を感じて仕事を頑張って、家に帰ると安心できる。それで彼は幸せだったようです。女として見られなくなったんだって思って泣いてばかりいました。色々努力したのになーって。

勝手な生き物なのか?言われると案外こちらが思う以上にプレッシャーになるらしいですよ。うちは6つ年上だから余計にですけど。一度断るみたいな態度を取ったらそれを引きずってたり。人にもよりますが、肉食系でも繊細なタイプも多いみたいです。
女性と男性の性に対する考えが一致してる夫婦もいれば、そうじゃないうちみたいな夫婦もいるんだと思います。結婚前に知っておきたかったです(笑)
でも、それなりに私は幸せです(笑)😊

リーちゃん♡

やはり男女で考えてることは残念ながらちがうのかもしれませんね😭🙌たしかに肉食でも繊細な方です!!

れいさんみたいにそれでも幸せと言えるように心に余裕をもってがんばっていきたいとおもいます❣️

しのやん

まっったく同じです
もうやりきれない気持ち
女としての魅力がもうないのか
旦那の世話役でしかない

そんなことばかり考えてしまいます。

辛いですよね

  • リーちゃん♡

    リーちゃん♡

    同じ気持ちの方がいて嬉しいです。
    ほんとに辛いですよね。
    幸せってなんだろうなーとか考えてしまいます!

    • 12月23日