※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.t.
妊娠・出産

正産期以降のお腹の張りは出血など伴わない場合、特に気にする必要はありませんか?

今日から正産期に入りました。お腹の張りについてです。
痛みを伴わない張り(ぎゅーっとすこし息苦しい感じ)が頻繁にあります。
今まで張り止めを服用していましたが、今日の検診で内服は終了と言われたため、昼からは飲んでいません。

正産期以前に張りが続くのはあまりよくないと分かるのですが、
正産期以降であれば、出血など伴わない場合、とくに気にしなくても良いのでしょうか?

コメント

miyuu

前駆陣痛ではないでしょうか😌?出産が近づいてくると、生理痛のようなお腹の重たさや、キューっとした感じなどありました✨正産期ということは、出産間近ですね!頑張ってください💓

• a.t.

a.t.

ありがとうございます。
    前駆陣痛は痛みを伴うもので、ただの張りは含まれないのかな?と思っていたのですが、必ずしもそうではないのですね😌
    前駆陣痛なら陣痛の準備と思って、深く気にせず過ごせそうです。
    お産こわいですが頑張ります😌ありがとうございます✨

• 9月19日
mini

切迫で張りどめを5ヶ月間毎日飲んでいました😊正産期に入ったらお腹どんどん張らせてねって言われましたよ❣️出血があってもおしるしかなと思うので、大量とかじゃない限りそんなに気にしなくていいと思います👌もういつ産まれてもいいので、今まで早産になるから注意してきた症状も出産が近い兆候なので問題とならないですよ😆

• a.t.

a.t.

ありがとうございます。
    今、お腹の強い張りと痛みで起きました💦
    続く張りも少量の出血も、この週数になれば当たり前の出産の兆候なのですね。安心しました😌
    今まで早産に怯えて過ごしていたので、ちょっとうれしいです。。。!ありがとうございます✨

• 9月19日
ゆき

痛みや出血がなくて張りだけなら気にしなくても大丈夫だと思います!
出血もおしるしの可能性もありますよね💦以前サラサラした出血が大量じゃなければ大丈夫と言われました!

• a.t.

a.t.

ありがとうございます。
    張り止めを飲むのを辞めたら張る回数がぐんと増えたので、不安になってしまって💦
    サラサラの出血には気をつけます。
    ありがとうございます✨

• 9月19日
りんご

気にしなくて良いと思います😊いつ産まれても良いので、私も張りどめのお薬飲んでたのに、内服終了してすぐスクワット毎日するように産院で言われました。笑 1回やっただけでお腹張るって助産師に言ったら、もう張っても良いといわれました!

• a.t.

a.t.

ありがとうございます。
    お腹の張り、じわじわと苦しいですよね💦スクワット、そろそろ始めようと思っていました😌張ってもいいならば、苦しすぎない程度に頑張ってみます。
    ありがとうございます✨

• 9月19日
Mam

今日からとゆうことは予定日10/10ですか?☺️
もしそうなら私も予定日同じです☺️💖
あとは陣痛なり破水なりきて出産がんばるだけです!
お互いがんばりましょ💪💓

• a.t.

a.t.

こんばんは!そうです、10/10予定日です😌一緒なのですね、うれしいです✨
    初産なので不安ですが、ここまできたらがんばるしかないですよね。
    はい、おたがいに!ありがとうございます✨

• 9月19日