※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
家族・旦那

皆さんは旦那様と会話ありますか?うちの旦那さん、仕事忙しいから夜寝る…

皆さんは旦那様と会話ありますか?

うちの旦那さん、仕事忙しいから
夜寝る前くらいしか話したり出来ないのに
ゲームばっかり( ꒪꒫꒪)

ムカツクから邪魔したり「かまえ~ッ!」って言ったら
髪の毛グチャグチャになるくらい強くナデナデされて
「はい、かまった~!」って言われたんですけど(💢'ω')

つまらん。
ほんとつまらん。

そのくせ自分がかまって欲しい時(したい時)は
しつこい。
私は処理係じゃねぇ💢💢

口悪くてすみません💧

コメント

のの

わかりますほんまに、、

  • はなママ

    はなママ


    ムカつきますよね~💢

    • 9月18日
リリ

うちも仕事から帰って来たら携帯ゲームかアニメばっかり見てます
最近は、ほっといてます
終わってからか、飽きたら
話しかけるようにしてます
集中し過ぎてるので、話しかけても半分聞いてないので😅

  • はなママ

    はなママ


    うちの旦那は、話したい事あるのに
    ゲーム終わったら寝ますからね(。>д<。)
    雑な扱いにムカつきます!

    • 9月19日
  • リリ

    リリ

    分かります。仕事のストレス解消に息抜きしてるから仕方ないとは思いますが、家にいると話したいこと溜まりますよね😰
    でもずっとゲームしてたら、私が眠くて先に寝ます。
    話したいことあるって言って朝話すか、寝る前の布団に入ってから少しの間話すしかないですよね
    私は何かあったら、都度仕事していても、LINEに送るようにしてます😃時間ある時に見るかなと思って。

    • 9月19日
  • はなママ

    はなママ


    大人な対応ですねぇ!
    私見習わなきゃ💦

    育児に休みはないのにー💢って感じです。
    私だって息抜きにお喋りしたい( ´тωт` )
    こんな事すら許されないんですね…
    虚しくなります

    • 9月19日
  • リリ

    リリ

    まだ赤ちゃんが生まれてないので、実際に育児が始まったら、ストレス溜まるかもしれないです😓
    結婚前は、実家暮らしだったので、常に家に誰か居たので話し相手が居たのですが、結婚して実家から離れたところに住んでいるので中々帰れません。たまに大した用事がなくても母や姉に電話したり、友達に連絡したりしてストレス解消してます😊

    • 9月19日
おもち

ほぼ旦那2人の会話はないです😂
帰って来て、ご飯中に今日1日の息子の事話して、ご飯たべたら、携帯やテレビみて寝ちゃいます!
こっちは構ってほしいのに、向こうは自分の趣味とか優先します😂

  • はなママ

    はなママ


    悲しくなりませんか?
    私って何なん?ってなります(><)

    仕事から帰ったら
    好きな事させろって事ですかね?
    育児には休みないのになぁ…

    • 9月19日
  • おもち

    おもち

    なります!
    家政婦のように思えて、その為に私と結婚したの?って感じです💦
    仕事で頑張ってるのは、ありがたいけど、私の方が我慢して犠牲にしてるもの多いのにー!って感じです!
    本当ですよね!ずっと育児は休みないのだから、たまには労わってほしいです!

    • 9月19日
  • はなママ

    はなママ


    こっちが思ってても
    男の人ってわかってくれないですよね(。>д<。)
    言わなきゃわからないって旦那に言われるけど、言ってもわかってないじゃん!って感じです(笑)
    家政婦扱いですよ、ほんと!
    それなら私じゃなくても良かったんじゃ?って思います!

    • 9月19日
deleted user

うちは喋りすぎなくらい会話があります(笑)
ご飯中も会社であったことなどを話したり、
お風呂も一緒に入りますし、会社までの
送り迎えも私なので🧡

寝る時も電気消しておやすみ〜って言い合っても
今日ね〜からまた会話が始まって
おやすみから1時間ほどは寝れないです(笑)

  • はなママ

    はなママ


    うわぁ~( ´тωт` )
    羨ましいです💦

    うちも妊娠中は今よりずっと
    会話してました!
    体調気づかってくれたり
    優しかったし
    お風呂も一緒に入ったり
    ラブラブでした~(。>д<。)

    子供産まれたら
    何か知らない間にこうなってました…
    はぁ…何でだろ。

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは今2歳の子供が1人いますが
    ずっと変わらないです🧡

    私の場合旦那が好きすぎて
    子供よりも旦那を優先して生活してるので
    あまりママ感がでてないのかもです(笑)
    まだ彼氏、彼女みたいな感じを意識してます!

    • 9月19日
  • はなママ

    はなママ


    彼氏 彼女みたいのは
    嫌なんですけど
    普通で良いので会話したいです(笑)

    旦那の事、好きって言っても
    もう家族愛?みたいなもんだし(笑)

    あ、それが原因ですかね~Σ(゚Д゚)

    結婚しても子供が居ても
    変わらないご夫婦って凄いですね‧✧̣̇‧

    • 9月19日
りさ

一緒にゲームの話します。
敵の懐に入るには、まず相手が興味のある会話を。
私も始めたの。強いの教えて〜とか言えばチョロイです。

  • はなママ

    はなママ


    ゲームに興味がないから辛いですね(笑)
    でもきっかけにはなりますね♪♪

    • 9月19日
  • りさ

    りさ

    趣味が合わないと
    お互い辛いですね。(・・;)

    • 9月19日
  • はなママ

    はなママ


    趣味…合わないです(笑)
    旦那が好きな事、ことごとく興味ない( °ཫ°)
    だから会話ないんですね(笑)

    • 9月19日
  • りさ

    りさ

    相手の好きな事に興味がないって、相手に興味がない。に近い気がします。
    構って欲しい。聞いて欲しい。欲しいばかりで、知ろうともしない。
    それは旦那さんもです。今日1日奥さんと子供が何をしていたか興味がない。

    仲良くいるには、お互いに努力が必要だと思います。その為にはまず話し合いをした方が良いですね。

    • 9月19日
  • はなママ

    はなママ


    旦那の趣味に興味がないだけで
    そこまで言われますか(笑)
    そっかぁ…私が悪いんですねぇ。

    決して仲が悪い訳ではないですし
    旦那に興味がなかったら
    一緒に居るのも苦痛だと思うので
    ちょっと違う気もしますが
    お互いの歩み寄りは大事ですね!
    ありがとうございます!

    • 9月19日