※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまま
妊娠・出産

主人の優しいがずれた行動に対応したい。安いベルトを買われたが効果が心配。お礼を言ったが使えないので返品。主人の態度が気になる。どう対応すべきか悩んでいる。

主人のずれた優しさへの対応についてです。
妊娠6ヶ月で腰が痛くて悲鳴が出ている私ですが、第1子出産時に使用していたとこちゃんベルトがなくなってしまい、探しているところでした。
そのまま仕事に行って帰ってくると、主人がお安いベビー洋品店で腰のサポートベルト(4000円くらい)と、なぜか産後の骨盤矯正ベルト(2000円くらい)を買って待ってくれていて、
「腰が辛そうだったし、ベルトもみつからないから買っといたよ」
と。
100%優しさからの行動なのはわかってますし、気持ちはすごく有り難かったのですが、安いベルトじゃぁ効果がないことも以前の妊娠で痛感していて、それならもう少し上乗せして新しいとこちゃんベルトが欲しい。。。というのが本音でした。
まずはお礼を言ったし、気持ちがすごくありがたいことも伝えました。
だけど、正直使えないことを話して、それらは返品することにしました。

そのときの主人の、なんともバツが悪そうな、寂しそうな態度が、なんだか申し訳なくて。
でも使えないものは使えないので。。。もったいないし返品したのですが。

みなさんならこの場合、どういう対応をしたと思いますか???
正解がわからない(。´Д⊂)
主人はすごく優しくていい人なのですが、天然で、ちょっと常にずれてます。
今後もきっとこういうことがあるんだろーなーと、付き合い10年目にしてあらためて実感した日でした。

コメント

さぁ

旦那さん優しいですね。
私ならとりあえず返品は可哀想なので使うと思います。せっかく買って来てくれたものを返品て、少し心が痛みます(>_<)
うちも天然で抜けた事よくやらかすのでお気持ちはわかりますがw常に先回りして正解を教えて行くしかないですよね!

• ゆきまま

ゆきまま

お優しいんですね(*´∀`)
    こっちは先回りして正解を教えてるつもりでも、遠回しなヒント程度じゃ気付きもしない困った男です 笑
    付き合ってた頃ならありがたくいただいたのですが、結婚してからは夫婦が同じお財布という考えが強くて、6000円!?たか!もったいない!という考えが先立ってしまって返してきました(;・ω・)
    何回も「返せた?」「返してきた?」と聞いてくる旦那はん。。。たぶん旦那はんの中ではあたしの行動は不正解だったのでしょうねぇ(。´Д⊂)
    お金よりも気持ちを大切にする余裕が持てるように頑張りたいです(*´-`)ありがとうございました☆

• 12月23日

優しい素敵な旦那様!!
そしてパパなんでしょうね💕

私も今回のつわりがかなりキツくて、旦那が少ないお小遣いから私の好物を買ってきてくれたけど、それも食べられないから申し訳なかったです💦

食べ物なので返品はしてませんが、食べられないと伝えました💦

天然と言うか、分からないんじゃないですかね?
だったら聞いてよ~って思いますが、きっと「何かしてあげたい」気持ちが先走ったんでしょうね☆

旦那様の好物でも作って、
「この間はありがとうね♪」
って伝えればいいと思います󾭠

• ゆきまま

ゆきまま

旦那はんの好物つくってあげるのいいですね(*^^*)
    言葉では感謝を伝えたけど、いまいち伝わってなさそうだし、ほんとかわいそうなことをしちゃったので、深夜に帰宅する旦那はんが喜ぶように、上の子が寝たらつくってあげようと思います(^^)

男の人の気遣いって、痒いところには決して手が届かないんですよね~(。´Д⊂)
    つわりがきつくてなにも受け付けないの、すごくよくわかります😢お小遣いから好物を買ってきてくれるなんて、旦那さんすてきです(*´-`)
    気持ちがありがたいぶん、もやもやーんとしちゃいますよね(;>_<;)
    お互いすてきなマタニティライフを過ごして、元気なべびを産みましょうねー(*´∀`)

• 12月23日

そしてパパなんでしょうね💕

そして良いパパなんでしょうね💕

です、すいません(^o^;)