※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumi
子育て・グッズ

1ヶ月半の息子の乳児湿疹が改善し、保湿剤を悩んでいます。キューピーの石鹸が効果的で、肌が弱いため使える保湿剤を探しています。

1ヶ月半の息子がいます。
乳児湿疹がひどく、顔、首周り、顎としばらく真っ赤でしたが、皮膚科へ行ったり、スキンケアを変えるなど、ここでアドバイスして頂いたことを実践し、やっとキレイになりました!
とても嬉しいです!♡

皮膚科の薬がなくなったら、どの保湿方法にしよう…と悩んでおります。

湿疹がひどいところは、キューピーの石鹸を泡立てて洗い、とても調子がいいです。
遺伝なのか…肌が弱いようなので、それでも使えるような保湿剤を探しています。

よろしくお願いいたします。

コメント

まるえり

息子もよく湿疹出ます(TT)
皮膚科も行っているので病院の薬を主に塗っていますが
それ以外では、アトピコやジョンソンのベビーローションを
塗っています!

HAL.

うちもそれくらいの時期は湿疹がひどく、皮膚科でアトピーだと診断されました(;_;)
皮膚科に行く前はローションなどいろいろ試しましたがよくならず、皮膚科でワセリンをもらい保湿をしてから、ほとんど湿疹が出なくなりました(^^)
今では市販のワセリンを使ってますが、乾燥も防げるしとてもオススメです!

あと、皮膚科で泡の石鹸は良くないと言われ、うちもキューピーの固形石鹸を使ってますが、とても調子がいいです♪

sumi

返答ありがとうございます!
アトピコというものもあるんですね!
皮膚科の薬は強い気がして…続けるのは少し不安なので、みてみます!

sumi

ベビーワセリンというものを薬局でみつけました!
ワセリンの前の保湿には、何をお使いですか?

キューピーは本当に使ってよかったと思っております♡

HAL.

ワセリンの前の保湿は特にしていませんよ♪
お風呂上がりや朝起きたときや乾燥してるなっていうとき、こまめにそのまま肌に塗っています(*^^*)

ちなみにワセリンは西松屋や薬局で売っている、見た目が黄色いやつです☆

sumi

ご丁寧にありがとうございます!!
ワセリン自体に保湿の効果があるんですね!
試してみたいと思います♡

りんごちゃん

お肌が弱いなら、市販のでかぶれる可能性がありますよ。
うちの子は馬油でもアトピタでもかぶれました。
病院でヒルドイドソフトという保湿剤をもらって使ってます。
ワセリンも、ワセリンより純度の高いプロペトというのももらえますよ。
赤ちゃんは薬代かからないので、病院でもらってはいかがでしょうか。

sumi

薬代かかりませんよね!
やはりその方が安心でしょうか♡
強すぎる薬は心配でしたが、ヒルドイドでしたら安心ですよね!