※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

妊婦検診で赤ちゃんの心拍数が速く、緊急入院に。心配で眠れない状況。同じ経験の方いますか?

不安で不安で寝付けません。。。
今日妊婦検診で。。。
普通に検診前にNSTを付けて、心拍数とか確認してました( ; ; )今日は、胎動激しいなーって思ってて。。
NST付けて外しに来る時に、助産婦さんに、赤ちゃんの心拍数が速いねー!!
ちょっと先生に言っとくから、ここで待ってて!って言われて( ; ; )
その後に、エコーしたら、やっぱり心拍数が速いってなって( ; ; )子宮の中とかに特に異常ないし。。
私自身も熱なさそうだし。。。

何かしら、赤ちゃんに異常が起きてて、心拍数速い可能がある!!ちょっと入院して、心拍数観察して、落ち着かないよーであれば、帝王切開で出しますって言われました( ; ; )

結局、緊急入院になってしまって。。。
入院してから、3回ほどNST付けたり、外したりしてるけど、特に異常ないみたいだけど。。
心配で心配で寝れません( ; ; )

同じような経験された方いますか?(´・ω・`)

コメント

りーご

うちは逆なんですが💦
NSTの検査の時に、何度か赤ちゃんの心拍が下がってしまう時があって😭
同じ日に3回程NSTをやって、翌日に再検査でもう一度NSTをしたんですが、変わらずで💦
赤ちゃんが苦しがってるとの事で、その場で緊急帝王切開になりました!
その時は大パニックだったんですが😭どんな形であれ無事に元気に産まれてきてくれたので、この選択をしてくれて良かったと思ってます😣✨
不安にさせてしまったらすみません。今は異常がないのであれば、大丈夫だといいですね😣🍀
今は不安だと思いますが、きっといつでも先生は赤ちゃんの無事を最優先にした最善の案を出してくれるはずなので大丈夫です!!
気持ちを強く持ってくださいね✨

• さっちゃん

さっちゃん

逆に心拍下がるのもこわいですね( ; ; )( ; ; )( ; ; )

でも、逆に早く出してもらえたから、助かったかも、しれないですよねー(´・ω・`)
    私の場合、今は、心拍数おちついてて、外来の一回だけ、心拍数速くて( ; ; )
    今日の朝もう一回NST付けて心拍数確認して、大丈夫そうなら、退院って言われてて(´・ω・`)
    帰ってからなんかあったら、どーしよーってとっても、不安になります。。。( ; ; )

何もない事を祈るばかりてますけど。。?

• 9月19日

まったく同じ経験しました!
予定日2日前の健診で、同じように心拍が早く、少し嫌な落ち方もしてるように見えるからということで緊急入院。何度かNSTして、でも結局心拍早かったのは外来での一回だけ。
わたしは、心拍が嫌な落ち方(お腹が張った後、少し遅れて心拍が落ちる)をしてるって言われたことのほうが心配だったので、NST中にあえて乳頭刺激をして、わざとお腹張らせたりしてました。もしお腹の中が苦しいなら、今のうちに教えて。今教えてくれれば、元気なうちに助けてあげられるから、って赤ちゃんに話しかけながら、必死でしたね。
ですが、結局何事もなく過ぎて、外来では興奮しちゃってたのかもねー?ってことで一泊だけで退院しました。
帰ってからも胎動とかすごく気をつけながらドキドキして過ごしましたが、最終的にはのんびりお腹にいすぎて、41週で誘発で出されることに(笑)ふにゃぁぁ!って元気な産声をあげてくれた時は、全身の力が抜けるくらい、ホッと安心しました。

さっちゃんさんのお子さんも、NSTをつけられてちょっとびっくりして興奮しちゃってただけだといいですね。
バクバクバク!って部屋に響く心音は、お腹の中にも聴こえてるはずですから…。
元気に産まれてきてくれますように、心からお祈りしています。

• さっちゃん

さっちゃん

私と全く一緒ですね(´・ω・`)
    外来で一回だけ、心拍速かったため、私も入院中です。。
    今日朝もう一回NST付けて心拍数大丈夫そうやったら、今日帰れるけど、、、無事だといいなーって思えるコメントありがとうございます😊

ちょっと大丈夫かな?って思えるよーになりました(*´ω`*)
    初めは、ショックすぎて、涙出てきたけど( ; ; )

• 9月19日