※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
子育て・グッズ

実母と叔母に対する態度の違いについて心配しています。なぜ泣くのか疑問です。

先日、実家に行って、実母と叔母とに、会ったのですが、いつも会っている実母には泣くのに、ほとんど初対面の叔母にはニコニコしていたんです。実家には週1位で行っているのですが、私が抱っこしている以外はギャン泣きです。実母が若干ショックを受けていました…同じく、1ヶ月に1~2回会う義母にもニコニコしてます。なぜ、いつも世話をしてくれる実母には泣くんでしょうか?ちなみに、一緒に住んでいるのに旦那にもギャン泣きです…

コメント

凛

甘えてもいいんだーと心を許してる人には泣いて甘えてるんじゃないですか?
ただ、逆に慣れてない人とか、初めて会う人には愛想振りまいてニコニコします。
もうすぐ4カ月ですが、うちはそんな感じです。

ぽよぽよ

同じですか~(*´ω`*)安心しました♪慣れた人にニコニコすると思ってました…(;´д`)甘え泣きと、母にも言ってみます♪

凛

一緒です!一緒です!
社交的な子ってことにしてます。