※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
その他の疑問

小2の子供が迎えに行くと友達と遊び、約束を守らないことに悩んでいます。どうすればいいか分からないそうです。

小2の子供の事です
下校後、学校内の預かりに行ってます
迎えに行く時間がほぼ同じのお友達が二人いて、時間かぶるとだいたい校庭で遊んでから帰る感じになってます…
私は帰って家事をしたいし、子供の宿題も時間かかるので早く帰りたいです。
なので子供には迎えに行ったら遊ばないで帰るよ!と約束して登校するのですがいざ迎えに行くと友達も居て気が大きくなっているのか遊ぶ〜と走っていってしまいます
そして帰り道お説教です。泣くんです。
自分は約束守れないのに、ママに絵本読んでほしいやゲームセンター行きたいなど自分のやりたい事やってもらおうって考えどうなの?自分が悪いのに泣くっておかいしよ。約束守れない人とは暮らせないから出ていくかママが出ていくか決めてと詰めてしまいた。
どうしていいか分かりません

コメント

もな👠

友達いると約束守れませんよね、、
うちも公園とか連れてくと、友達の前で気が大きくなって「時間だよ!帰るよ!」と声掛けしても「まだ遊ぶ🤗」と聞きません笑
なので「あそう。じゃあまま帰るねー」って平気で置いてってますww
慌てて追いかけてきます笑

• ☆

声掛けしても帰らないなら置いて帰ろうかな…毎回その友達の母親たちと話すのもしんどいんです…

• 5月14日
こき

んもうめっちゃわかりますよー
うちはそれよりもしこたま遊んで帰ってきた後、全然宿題やらず、今度はTV三昧などで、ゆっくりする時間もあげたいけど、まず宿題してほしい。。。。

生理前で今日はめちゃくちゃブチギレてしまいました、
ザ◦罪悪感に苛まれてます。
なんでこんなんもわかんないのー!って。

約束なかなか守らないですもんねー、
迎えに行く時間をずらすとかはできなさそうですか

• ☆

私も生理前でブチギレでした…
    迎えの時間ずらしても、その友達が校庭で遊んでるんです…

• 5月14日