※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が風邪で咳や鼻水が続き、心配です。小児科で薬をもらいましたが、風邪をひく赤ちゃんについて不安です。

6ヶ月の男の子の母です。
寒くなってきた頃から、
咳や鼻水がよくでるようになりました。
今も2週間咳が続き鼻水もだらだらの状態で
小児科も受診しお薬を処方してもらいました。

赤ちゃんってこんなに風邪をひくものなのでしょうか?
熱こそでないものの、咳が長引き夜も寝れないのでかわいそうで、、、

厚着にさせないように気をつけたり、
加湿もしてるのですが、、

咳が続く病気として気管支炎やRSウイルスがあり、心配です。

コメント

ぼたちゃん

鼻水は長いものですが、咳となると心配ですね。。
RSは高熱がでるらしいですが、、、
薬が終わるころにもう一度受診するのをオススメしますよ!!
薬の種類を変えてくれたり別の検査などで違う病気がみつかるかもですから
2週間の咳は長いように感じます
早めに行かれたほうがイイかもですね

  • n

    n

    鼻水はつい最近でてきたので、咳の方が心配で、、
    治りかけのところにまた風邪ひいたのかなーとかも思ったのですが、、
    4日分もらってるので来週にでも行こうと思います。
    今日も1日中せいてるので心配です(;ω;)
    ありがとうございました。

    • 12月23日