※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

ママ友と初めて遊ぶけど、敬語で緊張してる。タメ口に切り替えるのはどう伝えればいい?

今日これからママ友が遊びに来ます。
妊娠中にブログ上で知り合ったものの、偶然にも同じ病院で1日違いで出産して、1ヶ月検診のときにラインを交換しました。
運命的なものを感じて、2ヶ月ほどしょっちゅうラインをやりとりしてましたが、お互いずっと敬語でした。

同い年だし、タメ口でしゃべりたいのですが、ラインで突然「敬語やめませんか?」とも切り出しづらく、お互いずっと敬語で^^;笑

今日初めて遊ぶのですが、「タメ口にしましょー」みたいに言って良いのでしょうか?
どう言い出せば自然かわからないし、なんだか緊張します( ;∀;)笑

コメント

deleted user

すごい偶然ですね!
世間は狭いって本当ですね(о´∀`о)

「敬語やめませんか?」
自体敬語なので、私だったら
「同い年だし、もうタメにしよ~!」
って言っちゃうと思います󾭠